プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人について。答えてくれたかたにグットおすね。

私は昨日席替えをしました。私は授業中はそこまでうるさくないけど休み時間とかは普通に喋ります。暴れたり。おとなしくはありません! でも隣の人は大人しくて向こうからはあまりしゃべってくれません。こっちがしゃべれば話してくれます。
この、大人しい男子を落とす方法教えてください!具体的にお願いします。

A 回答 (4件)

テスト前とか授業中とか苦手な教科の時に、ここ分からないんだけど教えてくれる?っていうのは使ったことがあります。


本読んでたら、なんの本読んでるの?とか。
最初は会話続かないかもしれませんが、毎日少しずつでも話しかけた方がいいと思います。

頑張ってください(^-^)!
    • good
    • 2

毎日話しかけて打ち解けていく以外ないのでは?

    • good
    • 0

まずは世間話から話しして展開を模索する!

    • good
    • 0

相手の話をとことん聞いてあげましょう。


聞くだけでももちろん良いのですが、相談に乗ってあげたりアドバイスできたらなお良いですね。
あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!