アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋に好きなら、ただ好きなだけでいいと思うものですか?
好きな人に自分のことを好きになって欲しいと思うのは、自然なことじゃないかと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • そうなんですかねぇ…?
    脈があろうがなかろうが好きなものは好きだし、別に誰かと付き合いたくて人を好きになるわけじゃないですから、時間の無駄かというとどうなのかなとも思いますが…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/17 14:22

A 回答 (5件)

なぜ?


アイドルや推しへの憧れと違って、現実世界なら相手にも好きなってほしいのは普通のことだと思うけど。
自分をわかってくれて、好きになってくれて、一緒に過ごせる以上に幸せなことなくない??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/16 09:50

№4です。



脈がないという事は今後何をやっても無理ですので、それはすなわち時間や労力の無駄になります。

時間や労力の無駄にも関わらず諦めきれないのですから、まさに執着になると思いますがいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きなだけでいいと思う人、好きなだけでいいと思う場合もあるとは思いますが、多くは自分の事を好きになってもらって、交際したいと考えるのが自然だと思いますよ(^^)



その『執着』というのは、誰かに言われたのですか?
もしも誰かに言われたというのであればその状況にもよります。

明らかに脈ナシとか、明らかに拒絶されているにも関わらず、諦めきれないのであれば執着になりますが、そういう場合でなければ『アピール』とか『誘導』になりますので執着は誤用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた訳ではなく、ネットで色々見てただけですが…

脈がないのに諦めきれないと、なぜ執着になるのですか?

お礼日時:2024/04/16 09:52

自然な事ですね 普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/16 09:51

それはそうですね。


自分が好きな人には相手も自分を好きになってもらいたい
と誰もが思うのが自然だと思いますよ。
好きな人から自分が好かれたらとても嬉しいですからね。
誰だってそう思うと、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/16 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A