dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たぶん私は依存性です

私は片思いしてる人の依存性です
友達にも言われます
彼氏はいませんが、好きな人がいます
本当に今まででいちばん大好きで、
1度振られてるのに諦められません

正直言って彼の性格は悪いです
私が彼を好きなことを告白する前から本人は分かってたので、何度も遠回しにバカにされたりして色々傷つけられました
なので、友達は皆、好かれてるのにその人を傷つける奴なんで好きになれるのか分からんし、好きでいても絶対幸せにはなれへんからやめときって言います

確かに傷つけられたことはほんとに辛かったですが、彼を好きな気持ちは無くならないし、彼のことが大好きで彼だけがいいって思います
このまま一生彼氏なんて出来なくてもいいから、いつか彼が振り向いてくれるかもしれないと思い、まだずっと諦めずに好きでいるつもりです

でもこれってほかの人からすれば執着なんですよね?
依存性ですよね?
すごく重いって言われるし、
自分でも感じる時はあります
自分がもしそんな人から好かれてたら嫌だと思います
なのに、なかなか止められないんです
治さなきゃと思っても治りません
むしろどんどん執着がましい女になってます
どうしたら治るんでしょうか
このままだと彼にもっと嫌われますよね
彼とは話したりもしないんですが、このオーラって絶対彼にも伝わりますよね...どうしたら彼依存性じゃなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も若い頃同じ様に彼氏では無いけど


人を好きになって傷つけられても

ずっ〜〜と、好きだった経験があります。

でも後から思えば、
相手からは既に嫌われていて、
それなのに好きな気持ちは消せずにあって、なんて自分は馬鹿だったのだろうと…。

(;_;)
でもその当時はその事に気づいていなかったのです。

その彼に依存しない、
執着を捨てる方法は他にもっと、
健全なあなたと、気があう異性を
焦らずにみつけることですね。

その相手ができたら、
今の好きな人が、
いかに悪い人だったかが、
分かると思います。

この文章をみて、
お気に障られたかも知れませんが

私は真剣にあなたが幸せになってくれることを願っています。

ですので、今眠くても記載してますよ。
笑笑^_^ お節介おばさんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼に嫌われてるってずっと思ってます
いつも冷たくされるし、からかってくるのも傷付けてくるのも嫌いだからやってるんだと思ってます

そんな人いるんですかね

実は、私は彼のことをそんなに悪いと思ったことはないんです
まあ性格は悪いと書いたのは、皆が私のために言ってくれてるからなんです
実は私は全然思ってません
ずっと完璧な人って思ってます

でも、これも傍から見たらフィルターかかってるんだそうです
みんなが見る彼と私が見る彼は全く違うんです

ありがとうございます!
私は幸せになりたい気持ちもありますが、やっぱり今の段階では自分の幸せよりも彼をとってしまう自分がいます
でも、いつか色んな人に出会うのなら彼のことは忘れられるんですかね

お礼日時:2017/11/24 00:35

執着っていうのは


相手を好きでもなんでもないのにただただ粘着する事です

他人から見て幸せになれないと感じても自分が幸せならそれが1番ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
好きでもないのに粘着することってあるんですかね?

まあ確かに付き合えないことはすごく辛いですが、ほんの少しの希望でも持ち続けたいと思っています

お礼日時:2017/11/24 00:05

いい意味でとればステキな性格ですよ(^_^)


なにか趣味や好きなことを増やしましょう。
アイドルにハマるとか。
その好きな人は、アイドル的な感じで好きなだけだと思います。
本当の好きや愛はあなたに嫌な思いさせない人です。
自分を大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなアイドルもいます
そのグループのことは8年くらい好きで、彼のことを好きになる前はもう本気で好きでしたが、好きになってからはもう全然DVDとかも見なくなり、彼の事ばかり考える毎日になりました
その意味では、自分は変わったと思います
そうなんですか...嫌なことされてもいいから付き合いたいとか思ってしまいます
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/24 00:03

相手はあなたの事を意識しているのではないかと思います。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!