プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です
最近好きな人からめっちゃ視線感じるんですけどこれってどう思われてるんですかね?
好意とは思えないくらい視線感じててなんなら怖いくらいです私が相手の方見たら相手も見てるみたいな感じです。好きな人とは全然話さないし雑談はしたことなくて必要な時にちょっと話すくらいです

A 回答 (3件)

大学生男子です。

僕も高校時代そんなことがありました。
遠くにいてもすれ違うときでも好きだから気になっちゃってボーって見てたんですけど、毎回のように相手と目が合うんですよ

僕がずっと見てるから目が合うのかなって思ってたんですけど急に雑談の中で『先輩好きな人とかいますか?』ってLINEが来てそれから色々話していったら相手も僕のことを好きでいてくれてたみたいでめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。

好意とは思えないくらいの視線って睨まれてるとかですか?それならちょっとわかりませんが、そうじゃなくて毎回のように目が合うだけなら好意があると思いますよ。

僕も質問者様と同じように必要なことしか話さないくらいの関係でしたがその中で少し別の会話をしてみたらいいと思いますよ。勇気があれば『好きな人いる?』とかさりげなく言ってみてください。急に女子にそんなこと言われたらドキッとして気にならない相手でも意識してしまいます。
それが好きな人であればなおさら好きになります。もしかして脈あり?!みたいな。
(男子は好きな人の前ではカッコつけたいので顔とか言葉に出ないように必死に平然を保とうとしますが笑)

だから連絡先とか知ってるなら必要なことを話すふりして雑談につなげてみてください。
連絡先を持ってないなら急々のときにお互い便利だからみたいな適当なこと言ってGETするか対面で話してみるとか。

長文になってしまいすみません。
応援してます頑張ってください!
    • 0

確実に好意がありますね!( *´艸`)

告白なり、デートなり、頑張ってください!^_^
    • 0

甘酸っぱい警察です。

致死量の甘酸っぱいを検出しました。
あなたとその好きな人を「告白しないと出られない部屋」に連行します。
    • 0