アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない好きな人にデートに誘ってバイトが忙しいからたぶん会えないって断られました
ちょっと強引に誘ってしまったので
ごめん強引だったよね…と送ったら
LINEでううん、大丈夫って返信が来ました
この後なんて返せばいいですか
ありがと、好きだよって送るのはやばいですよね

A 回答 (4件)

バイトが忙しいというのは断る口実かもしれません。

強引に誘われたとしても、ちょっとでも気があるなら、何日まではバイトで忙しいけど○日頃なら時間ができるかもしれません、というような返事をするかもしれません

その人はあなたにお付き合いを断ったつもりでいるのではないでしょうか。または、他の人に関心があるとか(ごめんね)

優しい人だから遠回しに断っています。(決めつけたみたいで悪いけど)「わかった。バイト頑張ってね」と、あっさりしたコトバで終わらせてみては?

まだ、お若いですよね。誘うと必ず受けてもらえるという百戦錬磨の男なんて余程のスターさんでない限り、いませんわよ。振る振られるは、(あなたは振っていませんけど)誰もが通る恋の通り道。就職の面接試験のようなものかなあ。合格は相手(会社)が決めるもので、あなたと相手(会社)の合意がなければ就職は成立しない。恋と似ていると思うんだけど。

残念、断られてガッカリと思うかもしれないけど、それで終わったわけじゃない。次の恋が待っているかもしれません。好きな人のことを深追いするのはやめましょう。

勉強、スポーツ、ギターのような特技(なんでもいいねど)磨けるものがあるなら磨いて、あなたの存在をアピールするのもあり。

他の人には無い付加価値をご自分に与えられる人になるといいね。
    • good
    • 0

その好きな人の立場になってみると、


「ありがと、好きだよ」
なんて送られてきたら、唐突に恋人気取りされててゾッとするかも。
既読終了でいいと思う。
「ごめん」は伝えたんだし、無駄に引き伸ばす方が迷惑。
    • good
    • 2

君は、男やろ。


なら、相手がそのようにやんわり断ってんだから一旦引くしかないよ。
あんまし重たい感じにすると余計警戒されるから逆にキモがられて終わる。
相手がただ貴方に興味がないのは前提としても、現時点では本当に忙しいだけかもしれないし、タイミングが合えばまた誘うチャンスはあるかもしれないのをキモくする必要はない。じゃあまたこんどねー!くらいさりげなく誘っただけ、みたいに流す方がましですし、しばらく経ってからまた誘いやすくもなる。

まあ、会えないって言われてる時点で、すでに少しキモくなってるのかもしれないから諦めた方がいい気もする。が、前から知り合いで二人きりでなければ会う機会があると言うなら、なんかの飲み会とか複数の集まりを口実に次は誘ってから距離を近づけるしかないよねー。
    • good
    • 1

もうフラれてますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A