dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋してしまったような感じです。
好きな人に彼女が出来ました。それでも好きなら当たって砕けろ!とよく言いますが、私の気持ちはそれ程でもなく、奪えるものなら奪いたい(実際奪えるものでもないですが…)わけでもなく「もういいや…」と思うようになりました。
それ程好きじゃなかったということでしょうか?
すると、その人に恋していて可愛くなりたいとかおしゃれしようとか思っていた気持ちが薄れてきて、困っています。ダイエットして1年かけて10キロぐらい徐々に落として、「間食はしない!キレイになりたいから」とがんばってこれたのに今はお菓子とか買って食べてしまいます(過食はしないんですが、駄菓子とか買っちゃいます)ほんとにデブだったから10キロ減はちょうどいい感じです。以前は肌も痛むほど荒れてて吹き出物だらけでしたがこの恋をしてからというもの、大変調子が良くて、やっぱり恋の力は偉大だわ!と思っていたのに、目標が消えてしまった今、またデブに戻るんじゃないかと肌も吹き出物だらけになるんじゃないかと思っています。
いろんな趣味はあってそれなりに充実していますが、やっぱり自分を前向きに磨きつづけるには恋しかないんでしょうか?あいにく対象になるような男性が他にはいないので前好きだった人のこと(好きだ~好きだ~)と自己暗示にでもかけて自分を保った方が良いでしょうか…。

A 回答 (4件)

こんにちわ!!



私は以前は多分恋愛依存症だったと思うんですよ。
ホンの、3年くらい前まで、かな。
常に彼氏はきらさないようにしていたし(笑)
休みは常に彼氏と過ごさなきゃ!って感じだし、
彼氏いない人を見ると「女としてかわいそ~」なんて思ってました(ーー;)

ですが、前の彼氏と別れてからなんだか変わりました。
しばらく恋愛はいいか~みたいな感じになって、
1年近く恋愛してないです。
でも全然これが自然体なんですよね。
趣味にハマってるというのもあります。
でも、今まで恋愛依存症だった時にはどうしても自分に自信を持てなかったのに、
今は奇妙な自信があります(笑)

それは別に外見を綺麗に見せかけるための努力、
以外のものを見つけたからじゃないかと思います。

だって正直、いくら外見磨いても、
衰えが出てきますもん・・・(^_^; アハハ…
もちろん、自分が納得の行くスタイルを求めることはします。
(体型のスタイルだけでなく・・・)
でも、人の目を気にするおしゃれ、磨き方ではなくなりました。
でもそれがとても楽になっています。

恋以外でも、自分を輝かせるものいっぱいありますよ~。
そのほうが自立した素敵な女性になれるような気がします。
その上で、「この人がいるとなおいっそう、私は輝ける」って言う人が、お互い現れると良いですね(^_-)--☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ないです。
もともと私にはたくさんの趣味や自分の世界があって、恋愛なんてまだいいや~って思ってたら20代も後半で、周りを見渡したらみんな自分以外のハッピーを持っていて。(私は自分だけのハッピー)ちょっと青春時代をそんした気分になりました。
そんな矢先の片思い、もしかしたらただの幻想、無い物ねだりだったのかもしれないです。
恋愛以外では結構充実したつもり(まだまだですが!)だったので私に欠けている物、それは恋愛なのかもしれないって思って…。
本当に趣味とか気の合う人と出会いたいものです!
ありがとうございました~

お礼日時:2004/11/13 22:43

今私は似たような状態なんです…


とても仲の良い人で 三年間ずーと大好きで告白も三回もしました。(全部ダメだったけど)
痩せて綺麗になりたいって思ってたから
ダイエット!!ってがんばって20キロ近く落としたの
途中彼に彼女ができたりした時は辛かったかな
三ヶ月前 その人は実家の九州に帰りました…
私は長野に住んでるんですが
先月バカな私はその人会いに行きました
淋しいっていったら…本人に「依存してる」って言われちゃった(笑)やっぱ振られたし
哀しいけど どんなにがんばっても その人は私を女として見てくれなかったの
半年後か一年後!!会いに行って絶対後悔させてやる!!
という意気込みで私はダイエット&女を磨き中です
今はそういう気持ちでいないと ちょっと辛すぎて
いつかいい人が現れるはず…
その時にまた哀しい思いしないように
お互いがんばりませんか?
アドバイスにはならないと思うんですが
今の私はこんな気持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20キロも痩せたのですか?
私もそれくらい痩せられたら、もう少し前向きに行動できたかな…
振られてもアタックしつづけるなんて、すごく彼は素晴らしいのでしょうね。私もそれくらい感情的に生きたいなあ…。
私も相手に後悔させるほど磨きたいです。
がんばりましょう!

お礼日時:2004/11/13 22:57

おはようございます。

30代(女)です。
相談者さまはなんてステキな恋をしたのでしょう!まず、自分で自分をほめてください。自分を変える努力を惜しまない人は、恋愛偏差値が高いです!次はきっと、もっといい恋ができます。安心してください。
せっかくこの恋で外見を磨いたのだから、今度は内面を磨いてはいかがでしょうか?たとえば何か資格を取る、英語その他の外国語会話を学んで、実際に海外旅行に出かけてみる、など。何か目標を明確にして、紙に書いて貼り、実現してみましょう。勉強や趣味に熱心に取り組んでいる間に、新しいご縁があるかも知れませんよ。
とにかく、しばらくは失恋(?)の心の疲れを癒し、ゆっくり休んでから、次なる目標へと羽ばたいてほしいです。
以上、ご参考に(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素敵な恋じゃありませんよ、ただの一方的な片思いで、しかも思い込みです。
外見を少し磨いたといってもたいして磨けてないし標準体重にもまだとおいです。
勉強することもたくさんあるけど、もう少し納得できる外見になって自信をつけたいです。

お礼日時:2004/11/13 22:53

こんばんは



mikan-bananaさんは努力家ですね。
スゴイなって思います。
ついお菓子を買ってしまうとのことですが
今までそれだけ頑張ってこられたのだから
ちょっとぐらい自分に甘くなっても
いいのではないのでしょうか?

いちばんの目的は果たす事はできなかったようですが
頑張ったことで得られたものがあるわけですよね?
体型が良くなったとか、肌荒れが治ったとか。
それが自分にとって気持ちの良い事だと分かっていれば
どこかでストッパーになって、
元に戻ることはないと思うのですが。
私も失恋によるうつ状態のせいで痩せたことがありますが
1年半経過した今でも、元通りにはなっていません。
若干、ミニマム状態よりは増えているのですが(汗)

恋愛のパワーは凄いので、その時の自分と比べると
「こんなではイカン!」とついつい思ってしまいますが
自分が今の自分に必要だと思う事を
のんびりゆっくり努力するのもいいのでは?
エネルギー全開の状態は永遠には続かないわけですし(笑)

とはいえ、私も実は恋愛依存症的なトコロがあります。
恋愛したい!と思うなら、するのもいいと思います。
でも一度諦めると決めたら、自分が辛いだけだから
前の方のことは忘れた方がいいかと。
今は思い当たらなくても、きっと素敵な方が現れますよ。
新しい恋を捜すことをオススメします。

偉そうなことを言ってすみません。
私もmikan-bananaさんを見習って努力せねば。
それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません
結構失恋してから、自分にアマアマな生活を続けたような気がします。そろそろしめてかかります。。。
次の恋愛に進みたいのですが、本当はもっと痩せないと標準体重ではないのですあと10キロ痩せれば本当の健康標準9号サイズに慣れるのです。体型や外見のせいで卑屈になって新しい恋に向かえなくて。困ってます。
ありがとうございます

お礼日時:2004/11/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!