アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です、アドバイスがほしいです

私は今は20歳の女です。
同じ職場に好きな人がいます。
彼とは部署が違い全く接点もなく挨拶程度しか話したことがありません。マスクを取った直接の顔は写真でしか見た事もなく
一目惚れなどではないし、正直なぜ好きになったか自分でもわからないです。
最近、インスタで繋がりDMで私のことを異性として気になっていた事を伝えてくれました。
ですが、彼はバレてないと思っているのか私が仲のいい女友達を自分のサブ垢を使い何度もフォローリクエストをしていたり
私のサブ垢にもフォローリクエストをしてきたりフォローしているのも女性ばかりでした
付き合っているわけでもないので余計なお世話ですが
私はそんな彼を嫌だなと思うし、好きでいても不安しかないし、付き合うって考えられるわけでもないのに
彼に依存?執着するよーにどうしても嫌いになれず諦められず彼のことばかりで苦しいです

たぶん、彼に直接、傷つけられた訳でもないし
好きだから気にしてしまうのも、相手のことをちゃんと知らないからだと思いますが
この気持ちからほんとに抜け出したいです。

また、本音を言うと、写真でしかないですが、
彼がマスクを外した写真をインスタで見ると、ブサイクだし私は他にも好意を寄せてくれる人がいるし
もっといい男がいるのわかっているのに
彼に執着してしまいます
嫌なら気にしなきゃいいのに
自分は病気だと思います

A 回答 (7件)

彼は今フリーだから、彼女がほしくって必死なんだろうね。


彼から、「異性として気になっていた」って言われちゃったから、自分のこと好きなはずなのにって、他の女性に対抗意識燃やしてるだけで、彼を好きな訳でも何でもないでしょ。
ただの意地だと思うけど。

モテるなら、こんなブサイクな誰にでも声かけてる男に執着することなのでは?
    • good
    • 1

例えば、



音楽バンドの不細工で女好きなギタリストとかに不快感あるのに執着したり、

不細工な動物にキモカワいいと執着したり、、、。

これが病気というなら、病気なんでしょう。。。

ストーカー気質も同じ。。。

僕的には、迷惑行為ではあるけど、病気ではないと思います。。。

「この気持ちからほんとに抜け出したいです。」

単純に、告白すれば抜け出せるんじゃないの???
    • good
    • 0

このまま告白したら、いいと思います。


あなたが好きみたいだけど、好きになりたくない。あなたが他の女の子に興味あるの、嫌な気持ちになる。
好きになりたくのに、腹が立つの。
どうしたらいいか、わからないの!って。
気持ち、吐き出して、スッキリしましょう^ ^
ただ、告白の途中で、彼に抱きしめられる可能性大です。
大丈夫ですか?イヤなら、それは恋じゃないですよ。好きな人に、抱きしめられて、イヤな人いませんもん。
もとより、彼にときめきは感じますか?
    • good
    • 0

女好きのブサイク男は常に網を張り巡らして獲物を物色しています。


私にも好きと匂わせておいて別の人にも同時進行で好きとアピールしていた男がいました。
私がたまたまそのもう1人の女性に相談したことで発覚。
それでも私は若かったので彼とつきあったのですが、付き合っている最中にも職場や趣味のサークルの女性に片っ端からアプローチしてました。
ショックですぐに別れました。
ブサイクだったのになぜあんなに好きだったのか今では理解に苦しみます。
普通に考えてその男にいいところなんて一つもないのに。
    • good
    • 0

性欲だと思います。


自分の遺伝子から遠い異性を自然と求めてしまう本能です。
嫌いな理由や好きな理由を淡々を考えていくと時期に冷めると思います。

私には兄がいますが、異性による好意を自尊心の糧にして
性依存で自分をどうにか保つような情けない人間です。
案の定、たくさんの女性に話しかけては構ってもらい安堵して、
「お前も恋愛した方がいいw」と上から持論を説いてきます。
でも恋愛感情は理解できてないようで、性欲で近づき合っては
すぐ別れ、続いても浮気して、別れる時は相手のせいにして、
うまくいかない憂さ晴らしに妹の私に当たるような男です。

あなたの好きな人がこれに該当するかはわかりませんが、
異性評価を自分の軸にする芯のない性欲猿は結構多いです。
気をつけてください。
    • good
    • 0

で?


質問くらい書こうか
    • good
    • 1

いやいや、若いうちはそういう気持ちになることはありますよ。


自分に好意を寄せているくせに他の人にも声かけているなんて…
と昔はよく思ったものです。

でも、勿論お付き合いはしませんでしたし、誠実な人と結婚しましたよ^_^

執着は他の人を好きになればすぐとれますから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!