dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は部活動で知り合いインスタで繋がった男の子と今夜散歩したりしています。
相手方は去年の秋冬あたりに試合で私を見てインスタをフォローしてくれて、DMをしようと私と同じ学校の部員に相談をしたりしていたそうなのですが、ある事をきっかけに話すようになり、会うようにもなりました。

言い方はあれかもしれませんが、世に言う狙われていて、もちろん健全な意味でです。
それを友達とかも知っているので会う時や何かLINEですこし進展があった時には教えてと言われていたので私も友達に伝えていたのですが、私がすこし好意がありそうな発言をすると「あんたはやっぱりチョロいから、狙われたらすぐ好きになるね」と言われてしまい、それから何も友達に話せていません。別に自分の男関係を言う必要はないと分かっているのですが、高校のうちですし恋バナが醍醐味というところや、別の友達は私の恋バナを聞きたいと思ってくれているので話していると嫌な顔をしてすぐその場からいなくなってしまいます。

私自身はその男性のことを恋愛的に今気になっているので何かキュンとすることや進展があったら話したいのにそういう対応をされると話すに話せません。

そしてそういう友人関係でこういう事があってしまうので、私もなぜかその男性の事を好きって認めたいのですが、認めたらまた「チョロいから」とかバカにされるかと思うと認められません。
だから「なんとも思ってないんだけどさ」と誤魔化しているのですが、その話がどこかから男性側に伝わってしまったら...と考えるとすこし怖いです。
夜にあったりしてるのに何も思っていないわけがないのですが、思わせぶりだとか嫌な女だとか思われたくないので、早く好きと認めてしまった方がいいのでしょうか(><)

好きを認めるには絶妙なタイミングだと思うのですが、友達の対応も男性側との関係も、色々気にしていると自分の気持ちに正直に踏み込めません。

どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたは今丁度人生の勉強の最中です。

>別の友達は私の恋バナを聞きたいと思ってくれているので
この様に普通に思ってくれる友達も居れば
他人の羨ましい話や恋愛話などは聞きたくない人や
素直に聞けない人も普通に存在します。

最悪の人はそうやってあなたから話を引き出すだけ
引き出しておいて、陰口を言ったり、ケチつけたり
言いふらす人も居ます。

こういう事は大人の世界では残念ながら男女関係なく
ごく当たり前の様に起こっていますので
あなたも今後は余程信頼できる相手以外には
詳細や事実を語る必要は全くありません。

当然ながら自発的に言う必要はありませんし
聞かれた場合でも
「特に変わりないよ!」とか
「まあ、ぼちぼちかな・・・」
みたいな感じで当たり障りのない様にはぐらかしておいてください。

たまに執拗に聞く人も居ますが
「いや~、何と言われても特に進展ないし(^^)」
とか
「まあ、普通に仲良くしてるから(^^)」
みたいな感じで、とにかくムキになったり
まともに相手しない様にしてください。

また、あなたが懸念の通り
>その話がどこかから男性側に伝わってしまったら...と考えると
>すこし怖いです。
この件も特に重要です。
あなたと彼の詳細に関しては
男女のプライベートの事で個人情報につながる事でもありますから
むやみに口外してはいけないのです。

今のままですと間違いなくその男性の耳にも入りますし
どこかで話が捻じ曲げられたりして
トラブルの原因になります。

今回の件はあなたも色々と心外で
失望したかもしれませんが
人生勉強という観点においては良い機会であったと思います。

もしかするとあなたの友達は
あなたに聞けば純粋にも洗いざらい話すので
そういう部分も『チョロい』と言っていると思います。

真の友達や良識のある人なら、そういうあなたを見て
「そういう事は聞かれても迂闊に言っちゃ駄目だよ!」
と教えてくれるのですが
そういう人って意外にも世の中少ないです。

今回を機に、あなたも従来とは異なる
大人の対応を意識する様にしてください。
    • 0