プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳過ぎの独身彼女なし趣味なしのおっさんて何が楽しみで生きてるんですか?
人間何か楽しみがないと生きてられないと思うのですが。単にまだ死なないから生きてるってだけですか?
アラフォー以降は全て衰えてくるから仕事へのモチベも出てこないと思うんですが。

A 回答 (5件)

そもそも何でそんなこと知れたいの?さすがにその歳で趣味なしのひとは少ないんじゃないかなぁ。

「趣味なし」そもそも「趣味なし」なんて見た目ではわからないでしよ。どうしたも知りたいんだったら、直接そういう人に聞いてみて。もちろん殴られるのを、覚悟でね!そこまでして知りたくもないんだったら、もっとましなことに向き合って当面忘れるか、将来自分自身がその立場になって検証してみて下さい。
    • good
    • 1

人間は快楽を追う動物だが 別にすべてがそうである必要はない。



気付こうとすれば 足元の草花にも感動はある。
「在」の本質には 上辺の快楽では到底辿り着けない 喜びがある。
世間の欲に揉まれるばかりが 世界の楽しみではないのだ。
    • good
    • 0

私もほぼ同じトシです。

私は趣味多趣味ですが、仕事探し中です。好きな事やって過ごしてます。とりあえず。
    • good
    • 0

人それぞれですからね、


100にいれば100人が違う考えをもっていますしね。
個々の回答者に聞いても誰もわからんと思いますよ。

40歳過ぎの独身彼女なし趣味なしのおっさんに聞いて
みない限り誰にもわからんでしょ。

そういう人に聞いてみてくださいな。

まぁ俺はそういう人がどう生きようが関心はないです。
「余計なお世話」だと思いますよ。
    • good
    • 1

仕事でしょう?(笑)お金を矯める為に・・・!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!