プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の友達に嫉妬します。

彼氏とは付き合って二年半、お互い社会人なのですが彼氏は社会人四年目でそれなりに楽しく仕事をしているようで、また、先輩など目上の人にも可愛がられるのが上手いので私とあってないときは友達か先輩と飲みに行ったりしてます。
私はというと最近初めて正社員で働き始めて余裕がなく、また彼氏と休みが合わないのもあって会えない寂しさと仕事への不安で不安定になっています。
もともと不安定でメンヘラ気味なのですが仕事をしていないときはその症状が落ち着いていました。ですがやっぱり働き始めるとメンヘラが悪化します。
絶対そんなことないのに暇だから私と会ってるんだなどという思考になってしまいます。

私が原因なのは承知の上でこれは仕事に慣れればまた気持ち楽になりますかね?
同棲の話も出ていますがそんなにすぐお金も貯まらないしいつになるのか不安です。

とりあえず彼氏とずっと一緒にいれれば仕事が忙しかろうとこんなに不安定にはならないと思うのです。

生きるの向いてなさすぎて苦しいです

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の他にも趣味で推しがいてオタ活たのしいので趣味を作れということでもないんですよね。

      補足日時:2023/06/22 23:08

A 回答 (6件)

幸せな悩みだね


俺なんて嫉妬する相手もいないからな
まぁ束縛が嫌で別れるとか言われないようにほどほどに愛してやれよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛しないように気をつけます。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 07:10

逆にメンヘラ彼氏に束縛される想像とかしてみたら、ちょっと違う考えになるんじゃないかと思います。


トイレ以外俺のそばにいて!みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラ彼氏で考えてみたらたしかにしんどいですね、、
彼は同い年でしかもまだ22なのにすごい精神年齢は大人なんですよね、あっさりしてるというか

お礼日時:2023/06/23 17:16

ssec


こいつは恋愛マスターかなんかなのか?
何が投影だよ
それならアドバイスじゃなくてちゃんと解決まで導いてやれよ
それに心を治せとか簡単に言うんじゃねえ
薬飲んで一晩寝たら治るもんじゃねえからな
こいつは精神科医かなにかなのか?
んなわけないよな
なんかイラつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすみません、ありがとうございます
精神科行かないと心の問題はなおりませんよね、

お礼日時:2023/06/23 17:15

恋愛は幼少期の親子関係の投影なので、メンタルがもともと不安定な人は必ず病みますし、トラブルになりやすいです。


恋愛できるまで心が自立できていないので。
先に心を治してから恋愛するべきです。
誰もあなたの親の代わりはできません。
自分を幸せにするのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言いますよね、、うちの親は毒親で信頼関係なんて全くないので原因はそれだと思ってます。
どうやって自分を幸せにするのか分かりません。

お礼日時:2023/06/23 07:15

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着なので彼が疲れたら別れるし、頑張れば続くかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それは自分でも分かっています。
自立できるようになりたいんですがねぇ、、

お礼日時:2023/06/23 07:14

>仕事に慣れればまた気持ち楽になりますかね?


関係ないでしょ。

>暇だから私と会ってるんだなどとい
あなたがいなくてひまだから男連中と会ってるんです。
つってもあなたばかりではなくたまには男連中んとこ行きたいでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉あなたがいなくてひまだから男連中と会ってるんです。
なら安心しました、こう思うことにします。
束縛しないように快く送り出せるようにしたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!