アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重い自覚がある人〜

付き合って一年3ヶ月になる彼氏がいます。
私は元々メンヘラ気質で重いしめんどくさい女です。彼氏もそれはわかってます。
なのでちょっとしたことでモヤモヤしたり不安になったりしても最近は自分の中で抑えるようにしていますが最近は彼氏の男友達や仲良い先輩にも嫉妬するようになってしまい、自分でもそろそろやばいな、と思っています。

彼が何かやましいことをしているわけでもないし仕事が忙しくても毎日連絡をくれたり電話もたまにしています。
私のような人いますか?質問というより雑談的な感じになってしまいすみません、、

A 回答 (4件)

めっちゃわかります。

他の男友達と遊びに行ってしまうだけでも寂しいのに、なんと彼氏は学科で唯一の男の子です。可愛い女の子に囲まれているので死にそうです笑
同じ学校なのですが、学科で一つの教室に集まるとき、周りが騒がしいから普通聞こえないであろう彼氏の話している声が、私には聞こえるのでそれにいつも苦しんでいます。今日もそうでした笑
いつかそんなこと思わないでいいように余裕持ちたいです、、はぁ、、笑
    • 1

私もですが女性はメンヘラ気質の方が多いように思いますね。

• 1
この回答へのお礼

やっぱり同じような方わりといらっしゃるんですね。
コメントありがとうございます

男にまで嫉妬して束縛をしてしまうと必ずいつか終わりますよ〜

• 1
この回答へのお礼

ですよね、やばいとは思ってます、
彼の前では絶対出さないようにしたいと思ってます.

私は3年も続いたことないので全く主さんより色々と未経験に近いと思うのですが私も似たようなことですごく今悩んでます。

。私もおそらくメンヘラ気質で私の場合依存しちゃう感じがあります。男友達に嫉妬することは私はないのですが男女でおでかけをしているのをよく聞くので嫉妬してます。嫉妬するけど彼を信じてないわけじゃないんですよね。。私の場合価値観真逆で苦しんでるところが多いですが、今一度自分を見つめ直してやれることはやってそれでもダメだと感じるなら別れたほうがいいのかなとは思います。そう言っても三年も続いていたら離れられないですよね、、自分自身が夢中になれる何か一緒に探しましょ!きっとわたしも主さんも強く優しくなれるはず^_^コメント失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

私と同じような方からのコメント嬉しいです。
依存しちゃう感じわかります。付き合う年数が長くなるにつれて依存度も増しているような気がしてやばいです、、
男女でお出かけは嫌ですよね。
私だったらもやもやしちゃいます、、
でもそれだけ嫉妬とかしてしまうのもそれだけ彼のことが好きだからだと思います、!好きじゃなかったら嫉妬とかしないですもんね。
そうですね、何か趣味とか探して心強く持ちましょう!