プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年から2010年まで放送していた"男が好きなもの"は作られなくなりましたか?

例えばバイクや戦闘機などのメカや冒険心や熱いファンタジーなど

https://dic.pixiv.net/a/%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%83 …

質問者からの補足コメント

  • そしてロボットや巨大兵器といったものも

      補足日時:2023/06/23 00:05

A 回答 (2件)

メカや乗り物などをテーマにした作品は減ったけど、ヒーローや厨二的な要素を持つ作品は減ってないと思いますよ。


既出回答にあるようにバイクや兵器などは不良や戦争を想起させるためクレームが付きやすいから避けるという背景もあると思います。
    • good
    • 0

何かと厳しい時代になりましたね!(笑)最近は何かと色々な規制がかかるので、特に男のロマンの一つ「エロ」は、最早、地上波では、無理か

と?BSなどの衛生放送でも厳しいかもね?バイクは不良少年の問題とかで無理なのかも?衛生放送位ならば多分ですが?大丈夫かと?戦闘機はウクライナ問題でタブー視され、地上波は厳しい?衛生放送でも炎上位はするかも?ビデオ媒体ならば十分に可能かと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!