電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の男性はなぜ女子が蛙化することを考えて行動しないのか?理解に苦しみます。そもそもそう言う配慮がないのも蛙化の原因だと思いますけどね?私が思う蛙化するシーンは駅の改札でicカードを使わずに入る。お金を出す際小銭で出す。デート中にトイレに行く。店員さんを一言で呼べない。キョロキョロしているです。今は多様性の世の中なんですからこれくらい配慮してください。

A 回答 (8件)

質問者様がそなような感覚の持ち主だとしてもその存在を否定したりはしませんよ。


ただ、たとえ友人だとしても付き合うことはできない、と考えはします。

そういう人間がいる、という配慮はしますが、そういう人間の思いどおりには行動はしません。
それだけの話です。

しかしへたくそですね。
バカのふりをしているつもりの本当のバカ、というところでしょうか。
    • good
    • 1

蛙化という言葉は、もともと蛙を選んでいて、あとから気付いて相手のせいにするということを指しています。

まあ、多様性いうなら、蛙でもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

今の世の中は男女平等です。

男女平等というのは「家父長制の廃止」であり、家父長制を廃止するということは「男性は女性への配慮が不要」ということです。

だから、男性が女性に配慮しなくなるのは、男女平等が進めば進むほど多くなります。

昔より蛙化が増えている、というなら、それは《男女平等で男性が女性に配慮する必要が無くなったことに、女性達自身が順応できていない》というだけの話です。

男女平等で平等に権利があるなら、まず自分で権利を行使することが大切で「誰かが配慮してくれる。守ってくれる。」と思うのは甘えです。
    • good
    • 3

男だけど


つまり「自分のような特殊な感覚を持つ人もいるのだから色々配慮するべきだ。」という事かな?
でもそれはその特殊な感覚を持つ人の立場からだけの意見ですよね。

そもそも 男性はその特殊な感覚を持つ人とは付き合いたいと思っていないと思いますよ。
付き合いたいと思っていなければ配慮する必要もない訳ですし、逆に普通の感覚の人とだけ付き合えるように、配慮をしない方が良いという考え方にも繋がりますよね。
なぜならそんな小さな事で、相手への愛情が無くなるような人とは 長く幸せな生活を送る事は不可能ですから。
    • good
    • 0

女性のほうが多様性に配慮しなきゃ、女性同士としか付き合えません。


男性は必ず異性なのですから。
    • good
    • 0

簡単です。

乙女心を知らないので。
    • good
    • 0

なんでわざわざ異常なメンヘラと付き合わなきゃいけないの?


そんなことで引くようなおかしな女はこちらから願い下げ。
    • good
    • 3

ちょっと笑った。

要らないそんな女。というより人間。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!