アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには蛙化現象になったことがありません。
蛙化現象ってどう言うものがありますか?
なったことはありますか?
男性の思う蛙化と女性の思う蛙化教えてください

A 回答 (1件)

男女が対等な時代になったからこそ生じた生理現象だと思います。

大抵、蛙化現象を言い出すのは女性です。人間含めて、生物的には、オスがメスに恋をして求愛してつがいになるのが自然な姿です。
ところが、オスに強い魅力があった場合、もしくは、メスの魅力が低い場合、メスからオスを好きになることがあります。
その場合、メスからオスを好きになると、盛りのついた年頃であれば、オスは「好みじゃないけどヤレる」というメスにない感情が生じます。
そうなった場合、もしもメスがオスの子を孕むと、オスは高確率でメスとその子を捨てて不幸になってしまいます。
これが蛙化現象の正体のはずです。女性から好きになる恋愛はその先が不幸になりやすいと遺伝子が警告してるのだと思います。
逆と言われる蛇化現象は、オスからメスへの誠意でメスがオスを愛するようになるという自然の流れに即しています。
    • 1