アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象が起きた女性はもう一度自分を好きになってくれる事はないですか?
なぜ女性は蛙化現象が起きるのでしょうか?

A 回答 (7件)

蛙化現象は取って付け加えた様なものであり、例えば蛙化現象の1つの理想が高すぎると言うのも、その言葉の通りその人の理想が常に高過ぎて、現実とのギャップに気持ちが追いついていかなかっただけで、本人がもう少し自分の好きな人のタイプを把握してから付き合えば良い事で、2つ目の相手が振り向いてくれたら気持ち悪く感じたと言うのは、振り向かすまでがミッションで、振り向いたらゲームオーバーと、恋愛をゲーム感覚に考えていて、これは単なる男好きなビッチだったって事です。



3つ目は、自分に自信がないから、こんな私で良いの?と、いざ付き合おうとすると気持ち悪くなる、ってのは、自信がないならある程度自信が付くまで恋愛するなって話で、自信もなく周りも恋愛してるしと焦るからなので、焦らなきゃ良い事です。

とこの3点の現象を蛙化現象のせいにして心を和らげたいだけで、理想が高いなら、理想の合う人が現れてから付き合う様にする、男好きなら欲張らず男遊びに飽きてから付き合う様にする、自信がないなら自信が持てると少しでも感じてから付き合う、とどれも欲張った結果が相手を気持ち悪いと感じてしまうので、単刀直入に言うと、この現象が起きてる人は、恋愛をしたいと思うタイミングじゃないから、真剣に恋愛に向き合ってないとも言えます。

好きな子が理想が高いなら、あなたが理想ではないので諦める。
好きな子がゲーム感覚で男好きなら、落ち着くまで待つ。いつの話かわからかいけど。
好きな子が自信がないなら、多分自分に自信がない人はそんなにいないので、傷付きたくないから前に進めないって事もあるので、彼女が自分で免疫を付けて強くなるしかないです。

蛙化現象だと自分で自覚をしてる限りは、蛙化現象のせいにして、ずっとそこで足踏みをしてしまうのかなと思うので、その人がもう少し大人になるのを待つしかないのでしょうね。
    • good
    • 0

蛙化現象とは、好きだった男性でも、その男性がその女性のことを好きになったすぐ後に、その男性に対して生理的嫌悪感が発生する状況。



であれば、蛙化現象が発生された男性を好きになることはない。生理的な問題だから近くにいることさえ精神的苦痛を感じるのだから問答無用だ。

おそらく、好きと云われたことで、物理的にも精神的にも距離が縮まることで、その男性の何らかのモノ、匂いなのか肌感なのか、或いはもっと根源的な、下手をしたらDNAレベルまで行くような相性の悪さを感じ取ってしまったからだろう。

その手の女性は、自分が好きかどうか以前に、好きにならない男性とはそういう生理的嫌悪感が最初から発動している可能性も高いだろう。
ある意味、外見的に好みとか、別のことに捉われて男性を好きになっても、接近することで身体がその人を受け入れないタイプであると感知したと考えらえる。
    • good
    • 0

時間がたてば好きになってくれる事もあります。


しかし、今度は彼女の精神異常に気付き悩むのはあなたです。
    • good
    • 0

>なぜ女性は蛙化現象が起きるのでしょうか?


全部の女性は蛙化しません。
それに、蛙化も、嫌いになっては、いません。

>もう一度自分を好きになってくれる事
だから質問自体に意味がないです。

男でも、この街一番の高値の花に、ランチのお誘い
などされれば、かなりの割合で、顔も見られず
好き避け蛙化が、みられます。

本当に蛙化ならランチでも誘うだけで、良い返事が来ます。
ただし、蛙化でなく、本心で嫌いなら、無理です。
    • good
    • 0

彼女の理想に近づく努力がしたいなら、そうしたらいいです。


そんなこと嫌なら別れましょう。
    • good
    • 1

精神疾患や依存症の人が多いからです。

    • good
    • 1

過大な期待を抱いていたから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A