アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務地→都内
居住地→神奈川

家から職場まで ドアtoドア→45分

一人暮らしなのでエレベーター無しのボロいマンションに住んでいます

これまではそれで良かったのですが、この度、彼女が出来ました
まだ家を見せていません

彼女のことを考えると、もうちょっと高い(9万円くらいの)
デザイナーズマンションに住んだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

この際、一緒に部屋探し。

    • good
    • 0

彼女次第・・


聞いてみればいいですよ。
うちぼろいマンションだけど、
デザイナーマンションとかの方がいいと思う?と・・
ここで他人に聞いても正解はでないです・・
    • good
    • 0

彼女程度なら、そこまでする必要はないと思います。


気になるなら、家に呼ばなきゃいい。
結婚するタイミングで引っ越しを検討するくらいで十分かと。
    • good
    • 1

デザイナーズマンション・・・に限らずだけど、良い部屋(高い部屋)に住むかどうかは彼女とおうちデートするかどうかによると思うよ。



それと。
女性目線、家賃が高くてデートに使えるお金の少ない彼と、家賃が安くて使えるお金の多い彼なら、どちらがいいと思う?
もう少し踏み込むと、高い家賃払って貯金の少ない彼とその逆の彼、どちらが結婚相手として望ましいかな?
そういうのも考えた方がいいと思う。

女性の方が生活に対してシビアに考えているよ。
安易に高い部屋を用意しても逆に引かれるかも?
結婚を意識せず遊び相手としての彼氏なら話は別だけど。

たぶんだけど、一般的な女性が相手なら、デザイナーズマンションは必要ないと思うよ。
ゴキブリが出ない(出なそう)、変な人が住んでいなさそう、駅までの道が危なくない、近くにスーパーか最低でもコンビニがある。
これをクリアしていればほぼ大丈夫。
それ以前に部屋が散らかってるとか汚いとかはNG。
特に水回り。
これだけ注意すれば大丈夫だと思うよ。
    • good
    • 3

やはり、【安いボロい】となると、いくら掃除などしても清潔感が感じられない所も出てきます。



見栄とかではなく、単純に汚い所はマイナス印象です。

6万〜7万の間でもう少し新しい所に引っ越してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

逆に高くてお洒落なところに住んでいたら、チャラ男に思われる気がします。


引っ越しは同棲話でも出たとき考える方が堅実的では?
    • good
    • 3

家賃は手取り収入の3割くらいがちょうどよいと言われています。

何を以てちょうど良いとするのか、個人の価値観ですのでそこまで踏み込むつもりはないですが、もし彼女に見せる場合の見栄のためなら辞めておいた方が良いです。

職場まで45分という場所は良いと思います。エレベーターがないのは、若いうちなら足の運動になります。あとは部屋、風呂場、トイレの快適性や広さがどうなのか、彼女が何と思うかです。あなたの住んでいるマンションに来てボロいと思ったら愛想をつかされるのでしょうか。他にうつるかどうかは一度彼女を連れてきて、感想を聞いてからにすればよいと思います。

ゆくゆくは同棲するつもりなら、家賃を彼女とどう分配するかと言う話も出るでしょう。今自分の判断で引越しし、彼女とお付き合いするようになり、同棲することでまた引っ越すとなると初期費用がかさんでもったいないですよ。とりあえず彼女に来てもらって彼女の話も聞いてから引っ越すかどうか決めると良いです。
    • good
    • 3

そんな見栄を張る必要はないでしょう。

    • good
    • 0

メンツで、見栄を張りたい気持ちもわかるが、


身分不相応なものは、かえって破綻を招く。
地道にそのままを勧める。
(差額は、貯金してると、する)

家が見たいわ(♡)とか、品定めされても、
「いまは、こんなボロアパートなんだ」と言えば、
かえって、倹約家で安心と評価される可能性がある。
逆に、それで引くような苦労知らずのお嬢様は、
どうせ将来破綻する。

君を呼べるようなアパートじゃないよと、かわす
位が自然で良さそうです。
    • good
    • 7

はい。

もう少し良いところに住んだ方が良いと思います。

まぁ実際独り身だと生活に何の不便もないとは思いますが、
多少は収入相応の生活水準を持たないと、違和感がありますよ。
それが悪いと言っているわけですし、最終的には個人の自由ではありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!