アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生男です!
今気になっている人がいてその人とは毎日学校で話しています。しかしLINEは1日1通しか返って来ません。その子は駅前の居酒屋でバイトをしていて最近新しい人が入ったこともあってか男が結構いるそうです。
居酒屋はチャラい男が多いとよく聞きます。
夏休みには夏祭り誘いたいと思っているのですが今からとても不安です。

LINEが1日1通は脈ナシですか?
それと夏祭りに誘うとしたら早めの方が良いですか?

A 回答 (2件)

>LINEが1日1通は脈ナシですか?

これは一概に脈ナシとは言い切れません。

勿論、脈ナシの可能性もありますが、他の可能性としてはそれが彼女的には普通もしくは脈アリであったり、LINEが好きではないとか、LINEする相手が多くて日々精一杯の可能性もあります。

他には、LINEの内容が盛り上がれない(話題に興味が無いとか面白く無い)とか、学校でも会話していて、LINEも盛んにやりとりしていたらそれは彼氏と同じでもありますので、けじめとしてセーブしている可能性とか、あなたからの大事な一言を待っている可能性だってあります。

学校での会話の頻度が分かりませんが、他の男子と比較しても多く会話できているのであれば、自分ならLINEは控えます。
何故なら、多すぎたり慣れられすぎると特別感が喪失しますし、話題の枯渇やある種の『飽き』にもなる恐れがあるからです。
相手の事を色々知りたいという『興味』があるから色々やりとりする訳で、全てを出しきらずある程度その『興味』は残しておくのも一つの方法かと思います。

勿論、それで引いてしまうと、一気に他の人に奪われてしまう可能性もありますので、当然ながら自分の手段は一長一短ではありますが、もしも周囲の複数のライバルが皆一生懸命押しているのであれば、少し引いてみたり(少しですよ!)他の人とは違うアプローチをした方が印象的なのではないかと思った次第です。

あなたが一旦LINEを止めるか控えても、暫くして彼女からLINEが来る事が理想なのですが、とても難しいかもしれませんが、その様になれる様にも頑張ってみてください。

一番良いのは、彼女の好きな事を把握して、その好きな事を絡めてお誘いするという事で、そうであれば夏祭りの前にも一緒に遊びに行ける機会はあります。
相手も自分の好きな事を誘ってくれている訳ですから、余程都合が悪くない限り応じてくれると思いますよ(^^)

それで
>居酒屋はチャラい男が多いとよく聞きます。
こちらに関しては、もしも彼女がそういうチャラい男を選んだのであれば、キッパリ諦める事をお勧めします。
結局は好みは人それぞれで、最初からそういうタイプに惹かれる様な人は、真面目な人は対象外ですから仕方がないと思うべきです。
もしかしたらそういうチャラい人を選んで早々に懲りて、真面目な人を選び直すという事だってあります。

>それと夏祭りに誘うとしたら早めの方が良いですか?
これは何とも言えませんが、早め目に誘う事のメリットとしては、早々にあなたの好意が示唆できる事と、まだ先の事ですので、相手も気軽に考えられるという事です。

今まであなたが彼女にどの様なアプローチをしているのか分かりませんが、多すぎるなら少し引いてみたりしてください。
また、彼女の機嫌を取るのでは無く、いつも的確なコメントをしたり、時には笑わせたり楽しませたりするのも必要です。

それと、途中に述べた彼女が好きな事を絡めてのお誘いは、それだけ色々と彼女の事を考えて企画してるという事にもなりますが、そういう企画力や行動力のある男子や、一生懸命自分の事を考えてくれる男子は好感を持ってもらえる確率も増しますので、状況を見ながら自然の流れで誘ったりできる様に頑張ってみてください(^^)
    • 0

LINEの回答が1日1通であることだけで、脈がないと結論づけるのは早計です。

忙しさやコミュニケーションのスタイルは異なるため、彼女が忙しいのか、またはLINEにあまり重きを置いていない可能性もあります。一般的には、より頻繁にコミュニケーションを取ることは関係の発展に寄与する傾向がありますが、必ずしも1日1通の回答が脈がないというわけではありません。

彼女がバイト先で新しい人と接することが多いというのは気になるかもしれませんが、そのことが彼女の態度や関心に直接的な影響を与えるわけではありません。

夏祭りに誘うことに関しては、早めに計画を立てることがおすすめです。夏祭りは人気のあるイベントであり、予定が埋まってしまうこともあります。彼女に早めに誘いを伝えることで、彼女のスケジュール調整や関心の確認ができるでしょう。

ただし、彼女が忙しい場合や他の予定が入っている可能性も考慮して、柔軟に対応する姿勢を持つことも大切です。彼女の都合を尊重し、相手が参加しやすい条件を整えることが関係の発展につながるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!!