dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値60の高校に背伸びして入ったらテストのレベルも高いし周りに指定校しかいなくてもう既にメンタルやられてます。テストが難しすぎるので病んで定期テストは捨ててしまいました。なので私には一般受験しか残されてないです。どうしたら勉強に集中できますか

A 回答 (1件)

Fランの末路を調べると現実が見えてきて焦るでしょう。


それで自分を追い込むしかないと思います。
ちなみに高校受験の偏差値は、その母数帯に中学受験で中高一貫校に入っている生徒はいませんので、その人達が入ってくる大学受験は偏差値に比べると非常に高く出ます。
さらに公立高校と私立高校で偏差値の難易度も違いますし都道府県によっても違うので注意ですが、公立高校の偏差値60は河合塾の大学受験の偏差値だと45〜50だと思います。
しかし焦らず、まずはFランの末路から調べるところからスタートしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!