アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人のことは好きだけど、結婚は出来ないな、又は出来ないだろうなぁと思った時はありますか?

男性目線、女性目線、両者の回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

あります!


彼の両親と合わない時。
特に義母が息子を溺愛してる時は、敵対心剥き出しでくるので、、、
ちなみにその方とは別れました。

ただ、「好き」より「趣味が合う」で選んだ今の旦那とも、「なんでこの人と結婚したのか」と思う時はあります。みんな一度はそう思うんじゃないですかね。
    • good
    • 1

宗教やネットワークビジネスに深く傾倒している人と結婚したらこちらも洗脳されるか家庭内断絶が起きるかになりそうで、無理そう

    • good
    • 0

ありますね。


相手はもう結婚してたので。
    • good
    • 0

あまりに好き過ぎると結婚したらしんどいなとか、遊び人風な人とか、あとは一緒にいて楽しいし大好きだけど浪費家な人など結婚に向かないだろうな、というタイプは諦めて次に行こう!ってなりますね。

    • good
    • 1

ありましたね。



私は元々早期結婚願望が強く、早い段階でお見合いをしていたのですが、
たまたま良いなという男性に巡り会えたのですが..最悪な結末でした。
時間にルーズや当日ドタキャンが多く、電話の約束時間も忘れられていたりで こっちから電話したら横に誰か女性がいるみたいで「誰からの電話なの?」という女声が向こう側から聞こえてきて..どうもホテルでエッチ中みたいな声で、相手の本心が見抜けず私は遊ばれていたみたいです、当時は好きでしたが 結婚は全体無理だな!と確信しましたね。
当時 私が22歳、彼は27歳でした。
    • good
    • 1

ありますねー。


例えば、キムタクは好きだけど結婚したら気が休まらないだろうなあとか。一緒になるなら、中居くんみたいにこたつの中から半径1メートルですますちゃう人がいいなぁ〜とか(o^^o)
    • good
    • 0

そういう心境は誰も遭遇することと思う。



特定の相手に対して、受け付けられないことの有無や、耐えられないことの有無は、誰が誰に対しても考えることと思う。
その裁定で無理とみなされれば圏外視に置かれる。

逆に、安心、安らぎ、癒やし、秩序、身をあずけられる、信頼できるなどは、関係継続性を感じられる。

受け付けられないことや、耐えられないことは、関係継続性の希望を途絶えさせるので、その裁定で無理と位置付けされれば圏外視され、親密な関係性への希望は消えてしまうから、発展や進展はそこでストップされ成長は諦められ失われる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!