dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスかなんかに感染してアップル製品がおかしくなったのですがまた買えばいいだけて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

アップルアカウントがおかしくなりアップルストアで購入できなくなった場合ですよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ウイルスではない。

iPhone・iPadは、すべてのアプリってSandboxで実行されることになる
他のアプリとかOSに影響しない。また、影響させることができないって仕様
そして、Appleの厳しい審査に通過したアプリしかApp Storeから配信されない。だから、ウイルスに感染すること限りなく少ない。仮にウイルスに感染したとしても、Appleが把握したら、削除しますから・・・

そもそも、アカウントの問題なら、それは、ウイルスではないので、買い換える必用はない。
単純にアカウントの問題ってなる。だから、Appleと相談することになる

古いデバイスだと、最新のアプリとかってインストールできないからね・・・
これは、単純にデバイスが古いだけの問題であり、ウイルスでもないし、アカウント側の問題でもない。
この場合は、新しいアプリを入れたいなら、新しい機器を購入するしかない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それはウイルスではありません。

新たに購入するほどではありません。
    • 0

iPadは6万とかからで簡単に買えません、マニュアル見て工場出荷時に戻しましょう、ただしインストールしたアプリも消えるので有料品は

キー戻すなど前処理しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Apple ID サポート

https://support.apple.com/ja-jp/apple-id

AppStore(「アップストア」です) が使えないだけなら、おそらくウイルスじゃないと思うけど。

仮に AppleID を第三者に乗っ取られたなら、サポートに連絡して、きちんと対処しないとダメ。

端末を取り換え、別の AppleID を使い出したところで、今までの使い方を踏襲し行動変容しなければ、同じ事は二度、三度起こりうると思います。

だから、何がいけなかったのかきちんと原因究明、問題解決、そうならないよう今後の対策をすることが求められます。

私が直近で経験したところでは、一定期間内に、複数回の支払方法の登録・抹消を繰り返すと、セキュリティ−的に引っかかるみたいですよ。サポートに連絡して、設定上限の再設定してもらう必要がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうおかしくなったのかによります。

• 0