電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペンで操作したいのですが、純正のペンではなく充電不要の市販のペンを使いたいです。
買ったものが磁石でくっつくタイプのものだったのですが、これをiPadにくっつけておいて不具合を起こしたりしませんか?
アップル製品売り場の人にも聞いたのですが、純正品以外の質問については答えられないような感じだったのでここで質問します。

A 回答 (4件)

純正のケースなどもあるくらいで、よほど強力な磁力を持った物でない限り、本体への影響はありません。

一部、カメラ部分への影響(誤作動)が確認されている物があるそうです。

またケースと反対の設定次第で、ケースを閉じると磁力を感知して本体が自動的にロックすることが出来る物、方法があり、お使いになるペンの磁力や近づけるカ所、設定によってはこれが起きる可能性が。

スマホ、iPad本体への影響よりは、ケースにクレジットカードなど磁気テープが仕込まれた物を収納出来る物がありますが、ここに記録された識別記録などが消失、破壊されることがまれにあるそうですので、カードを収納している方はペンとカードは近づけない方が良いのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、使う者に伝えます。

起きません。

ケース(カバー)にもマグネットついています。2年近く使っているけど何ら問題ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたらそうですよね、ありがとうございました。

Apple Pencil 自体そういう仕組みがあるので問題ないです。

磁石単体は近づけないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

純正品にも磁石でくっつく機能があるんですね、安心しました。
ありがとうございます。

大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!