dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんなんですか?

A 回答 (9件)

端的に言うと「人でなし」なんでしょう。



リアル世界で,誰かに何かをしてもらったら,それに対してお礼をするのは「人として当たり前」のことです。

ところがネットでは,相手とリアルタイムで相対していないとか,どんな表情(そこに心情が現れる)でいるのかとか,対面で話しているときと違っていろいろなことが伝わってきません。
そして逆に,自分がふざけても相手には伝わらなかったりする安心感のようなものがあります。
だから「礼を失しても平気」という感覚が生じてしまうこともあるのかもしれません。

というかそもそも,親のしつけが悪くて,礼をするなんてことすら知らないのかもしれません。

まあ,とにかく人としてダメですよね。
「人としてダメ」ですから,それは「人でなし」と言ってもよいのではないでしょうか。

と,昔だったらそうなんですけどね。
最近は仕様変更やアプリの不具合で,お礼をしたりベストアンサーを選んだりすることができない人がいるようです。
そういうのは質問者の責任ではありません。仕様変更等をした人間の責任でしょう。

いやまてよ。ここの運営って果たして人なんでしょうか?
もうすでに全部AIに置き換わっていたりしてね。しかもオシエル君レベルのAIなので,お礼をする気持ちのような「人の心の機微」なんてわからないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの運営はAiではないですね。マンパワーじゃなきゃわからないない問題を、解決してます。
逆に言いますとね、的外れで全く誠意のこもらない回答ばかり来てもこれはこれで反応すべきなのです。

お礼日時:2023/06/27 00:29

締め切ってもBAは選べますよ。



BAをまだ選べなくても締め切ることもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者は恩知らずです。

お礼日時:2023/06/27 11:36

BAをまだ選ぶことが出来ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ってんだよ。

お礼日時:2023/06/27 00:25

宿題のヤツとか、言いたいことに賛同するのだけ受け入れたいとか、浅はかなヤツが居るのも、世の中の縮図だなと思うよね~、昔と比べて増え

てる気もするし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿題なら例を言うだろう。

お礼日時:2023/06/27 00:25

>それ俺のことだよ。



そんな事はないです。
あなたはちゃんとお礼をしてるし(無論反論は有って良いと思います)ベストアンサーも居ればちゃんと選ぶではないですか。
場違いながら私なども何度かいただいたことが(・・;)
dポイントは連携していないので、宝の持ち腐れ……。
どうか今後は他のかたがたへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある意味世捨て人なのだと……。
いや、反対に
世に捨てられた人なのかもしれません。^^;

こういう条件はそろってます。

お礼日時:2023/06/26 22:51

ある意味世捨て人なのだと……。


いや、反対に
世に捨てられた人なのかもしれません。^^;

もちろん例外もありますが、大概そのような人は人生がうまくいかないと言う質問をする人が多いです。
人生の悩み質問をしている人のプロフィールを見にいくと、お礼なし。解決率低い。お礼が有るとすると反論や反発ばかり。
と、共通点が多いです……。

要は他者をあまり大切にしようとはしない人だからこそ、幸せでは無い…….は、満更無関係では無い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ俺のことだよ。

お礼日時:2023/06/26 22:28

まだ納得のいく回答がないか、すごいめんどくさがり屋さんとかかな…(⁠^⁠-^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ納得いかないなら待つでしょう。

お礼日時:2023/06/26 22:28

気に入った回答が無いか、回答見たら気が済んでしまったか、ログインできなくなったか、質問したことさえ忘れたか、じゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!でもかなり思いつめた質問でした。

お礼日時:2023/06/26 21:56

使い方を知らない人なんでしょう。



(´・ω・`) そのくらい世間の波に揉まれてきた賢い質問者さんなら察しはつくでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや知ってるよ。質問10件回答2件してる。

お礼日時:2023/06/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!