dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がアパートに引っ越したときに
手伝おうか?とか、家具組み立てれる?
と聞いてきた男友達がいました。私が前好きだった人です。
私は部屋が荒れてるの見られたくないから、大丈夫!自分でてきるからと言いました。
その後も、一緒にごはん行った帰りに反対方向なのに送ってくれて、家の前で立ち話したから、家に入りたいのかな?って思ったけどバイバイしたのが数回あり。
あとで、「この間は部屋散らかってたからごめんね!」って送ったら、「あの時間お邪魔したら寝ちゃうから大丈夫」って言われました。

相手は私の部屋に上がりたかったのでしょうか?
部屋がキレイなときなら上げてもいいけど…
共に社会人でアラサーです

質問者からの補足コメント

  • 引っ越してだいぶ経ってしまいました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 22:31

A 回答 (7件)

その断り方は止めた方がいいです。


少なくとも貴方に興味がある証拠です。
いきなり部屋に入れないで、外で会ってから流れで
ならどうでしょう。相手の話し方でなんとなくわかります。言葉ずかいにも注意して聞きましょう。
    • good
    • 0

男性としてまとめると答えがズレますから、


質問者様が以前に好きだった方は、
想像するに部屋に上がりたかったかもしれませんが、関心も高かったようですね。
後悔の念をお持ちであれば、
御本人に確認してみてもいいのではないでしょうか。
時期が経っているということなので…

今の現状を維持すると想いも悩みも現状維持されるように脳は努力します。
なので、一番の答えを持っている当該人物に確認してもいいと思います。
過去は変わりますよ。

どのような御仁かは質問者様がおわかりだと思います。
ただ行為に及びたいだけだったのか…それは回答者はわからないのです^_^
    • good
    • 0

青春は美しい、されどそれははかない。


楽しい時は楽しみましょう。
だけど、明日も楽しいかというと、その保証はありません。
その時々を楽しむのが良いです。
    • good
    • 0

そりゃあ入りたかったでしょう


部屋に入れてもらえたということは、押し倒しても
いいよということだから。
男はそのために生きてるんです
    • good
    • 1

上がりたかったのかも…?昔、パン食べるだけダカラ…と言われた時は、可愛い嘘だと微笑ましかったことを思い出しました。



けど、軽い印象にはなってしまいますね。
    • good
    • 0

そりゃ上げて一緒に組み立てなきゃ!


初めての共同作業!!
引っ越ししたてなら多少荒れていてもしょうが無いので、むしろチャンス
この回答への補足あり
    • good
    • 0

入りたかったのかもしれません。


でも、あなたがイヤなら入れなくていいです。

女性が男性を自分の部屋に招き入れたら、セックスOKしたと思われてもしかたないです。
あなたにそういう気持ちがないなら入れるべきじゃないです。
相手の部屋にも行くべきではないです。

それが今の日本の常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!