アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼しい仕事用パンツを探しています。

近年の不況と電気代高騰、電力不足から職場(DS)は節電しています。
クーラーの設定温度が高く日々暑いです。
少しでも快適に過ごせるよう仕事で履く涼しいパンツを探しています。
ジーパンはNGで普段は黒かカーキ、ベージュなどのスラックスやチノパンを履いています。
本当はくるぶし見えるのもダメなのですが多少は注意されないのでクロップドパンツ(8部丈くらい)でも大丈夫です。

希望は薄手であまりピタッとならず空気が通るもの、冷感はあってもなくても。
仕事用なのであまり高くない(3000円代位まで)
このようなパンツを探しています。
こんなのどうかな?というのをおしえて下さい。

A 回答 (5件)

女性ならドットエアではありませんが、こちらが良さそうです。


https://workman.jp/shop/g/g2300046394124/
ワークマン パンツエア
    • good
    • 0

ややゆったり目なパンツがいいですね.涼感Dry は涼しいけど、ポリエステルが多いと暑さを感じますね。

そこは天然素材が多いものが良いかな。アウトレットで登山用品を扱っている店、ワークマン、スポーツウエアブランドの街着なんかは良いかもしれません。
それに下着の締め付けはゆるく、面積の少ないのは涼しいですよ。レースのひらひらなら風通しも良いですからね。
    • good
    • 1

#2です。


追加ですがドットエアを使用したパンツなら良いと思うので、それで探すのも手です。
高いのも出ますがアルペンだとこういうのがあります。
https://store.alpen-group.jp/f/dsg-112844-492302 …
    • good
    • 1

これが最強だと思います。


https://workman.jp/shop/g/g2300035586028/
ワークマンのスラックスでドットエアという東レの開発した生地全面に通気孔がある生地を使っています。
軽いし空気の通りが良く涼しいです。光にかざすと向こうが網戸のように見えます。
見た目は普通のスラックスにしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワークマン忘れてました。
近くにあるので見てみます。
ホント普通のスラックスに見えますね〜
書き忘れましたが、私細身の女なのでサイズがあるかなー?
これじゃなくてもワークマンなら良さそうなのありそうですね。

お礼日時:2023/06/27 13:25

どうもパンツというと下着を思い出してしまいました。


口に出してパンツと言うのははばかる。
いつまでもこれが抜けません。

こういうのはいかがですか
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も普段家ではズボンと言います笑
見てみますね。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!