プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は某東北地方に住んでいます。
現在、電気温水器を使っていますが、かなり古くなったのと最近の電気代暴騰のことも
あり、エコキュートに替えようと思っています。
先日大型電気店に行ったところ、本体が70万円以上になりそうだとわかり、早速サイト
でもっと安いものがないか探したところ、30~40万円ぐらいでいいものが見つかりました。
ただ、設置エリアが範囲外のため困っています。
本体をサイトから購入して、同時に設置業者を探したいのですが、設置業者をどうやって
探せばいいのでしょうか。
実際に工事を行ってご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

水道設備会社

    • good
    • 0

ネットで探したら出て来る。


「エコキュート 設置業者」
    • good
    • 0

地盤工事代 0円として


配線工事 配管、機能取付工事、機能取付工事、電力会社申請
客中なので容量確認無し、 15~20万
電気工事で追加があるなら分電盤交換、配線の交換 5万~15万

全て出来る業者は
電気機器、設備工事屋さんですね。

街の電気屋では出来ません。電機屋なら請け負うかも
設備屋単独でも出来ません。


地元の工事者で
補助金が出てる時なら実費50~55万位なんだよね
ダイキン寒冷地対応が余裕で買える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!