東京ディズニーランドのアトラクションや建物を設計している会社を知っている方、教えて下さい。
ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。
OLCのホームページを見たのですが、分かりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダイヘン は 東京ディズニーランドのアトラクションの 



ぬいぐるみなどの内部 ロボット 部分を作っているようです。

東証1部 電気に載っているので調べられます。

>ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。

オリエンタルランド も関与しています。

東証1部 サービス に載っているので調べられます。

まだまだいろいろな会社が関与しているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
東証1部をしらべてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/30 22:24

もちちろん


設計、運営はW.ディズニー社です。
デズニーはハード、ソフトとも自前で何でもやる組織です。
日本側は作るだけです。
詳細な図面が出来ていて
それを日本の設計事務所、施工会社が日本の実情(建築基準法他)
を盛り込んで施工しています。
形、材料、色、すべて最初から決まっているディズニーの仕様書どうりに作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の施工会社を調べて、探してみようと思います。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Qホームページ作成詐欺?

 個人で事業をしていますが、よく「ホームページを拝見しましたが、新しく無料で作り直して当方のサイトに掲載しませんか?」というセールスの電話がかかってきます。一件のみ話を聞いてみたら、「サーバーの月々の維持費が二万円ほどかかります」とのことでした。サーバーは自分で立てているので、変更しなくてもいいんですけれども、といったらそれ以降連絡は来なくなりました。これって詐欺?
 こういう商法が流行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「うちのサーバ借りて下さい」って言うセールスです。

借り手が少なくて苦労しているレンタルサーバ業者が、単に「うちに借り替えて下さい」って言っても、月額2万だと、もっと安い他社に太刀打ち出来ません。

なので「HP作り直しもサービスしますよ」って付加価値を付けてセールスしているのだと思います。

こういう業者は「サーバのレンタル料」がメイン収入なので、相手が「サーバは自前なので」って言ったら簡単に諦めます。自前なら借りてくれる望みはゼロですから。

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Qホームページに価格をのせる

お世話になります。このカテゴリーで良いのか気になりますが、よろしくお願いします。
地域のホームページを作っています。
お店をどんどんアップしていきますが、消費者の側からも喜んでもらえるように、価格をアップしたいと思っています。
たとえば、美容院のカット料金とかスーパーの牛乳の値段とかです。どのお店が安いかというのが、すぐ分かるようにしたいのです。
こちらで勝手に調べて、ホームページにのせるのは、いいのでしょうか。
それとも、お店の許可がいることでしょうか。

Aベストアンサー

>地域のホームページを作っています…

地域から依頼されたのですか、それとも質問者さんの発意でしょうか。それによって答え方が違ってくると思います。

>美容院のカット料金とかスーパーの牛乳の値段とか…

スーパーの価格は毎日変わります。時間帯によっても変わります。完全にリアルタイムで表示できますか。

>どのお店が安いかというのが…

比較の前提として、商品やサービスがまったく同じであるという確証が持てますか。

いずれにしても、当該店の了解を得るのはもとより、商店街全体の賛同を得る必要があると思います。

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q凄くないホームページは存在する?

ある週刊誌に「IT時代の成功者」(?)(不正確ですが)。「アップした小説が映画化」など、HPによって世間に広く認められた人たちの「サクセス・ストーリ」が載っているようです。(未読)
しかしそんなこと、「アメリカン・ドリーム」ならぬ「ITドリーム」のように騒ぐことなのかなという疑問が湧きます。
極端な話、出版物として発表されるかされないかは
内容の問題ではなく、あくまで「発見」されるかされないかの「運」でしかないと思います。
少なくとも私は、出版されて、さらに何らかの賞を受賞して・・・そんなHPは山ほどあるように思います。
小説でなくても、各分野で本になるようなものには事欠きません。
それは下らない、内容の無いHPも稀にあるでしょうが、
今、私にはプロとアマチュアの境など無いように思えるのです。
・・・と、こう言うのが下らない、無内容な質問の見本のようなものですが(苦笑)
ちなみに私自身HPは持っていません。

Aベストアンサー

たしかに、すごく内容のあるホームページ(Webサイト)は数多くあります。
ただ、私の感覚では、見るに足る内容のあるのは
全サイトのせいぜい一割以下だと思うのですが、
それは置いておきます。

商業的に成功できるかできないかが運次第というのは
その通りでしょう。
ただ、サイトの作者が作品を発表できるのは、
それが個人サイトであり、商業ベースではないからだという側面もあります。

つまり「責任が伴うかどうか」が違います。
プロとして仕事をするとき、たまたまいい作品を出すというだけではダメなわけです。
コンスタントにある程度の作品を、それも〆切を守って提出しなければなりません。
その責任にサイト作者が耐えられるかどうか。
耐えられる人もいるでしょうが、多くは耐えられないのではないでしょうか。

技術的なことについてのサイトがあるとします。
個人サイトなら、どこか別のサイトで見かけた事項を
(著作権に引っかからない範囲で)引き写しただけでも成り立ちます。
しかし本に書こうと思えば、
規格とかなんとかを、権威のある資料を調べてから書かなければなりません。
文章として同じことが書かれているとしても、手間は非常に増えるのです。

アマチュアとプロのあいだに差がないように見えても、
実は見えないところに差がある。
そして、プロになれるのは、本当に力のある人だけだ…と思います。

たしかに、すごく内容のあるホームページ(Webサイト)は数多くあります。
ただ、私の感覚では、見るに足る内容のあるのは
全サイトのせいぜい一割以下だと思うのですが、
それは置いておきます。

商業的に成功できるかできないかが運次第というのは
その通りでしょう。
ただ、サイトの作者が作品を発表できるのは、
それが個人サイトであり、商業ベースではないからだという側面もあります。

つまり「責任が伴うかどうか」が違います。
プロとして仕事をするとき、たまたまいい作品を出すというだけで...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Qテロの犯行グループのホームページはなぜ閉鎖されない?

ちょっとカテ違いかな?
とりあえず、質問します。

最近のテロリスト達は、昔と違い声明を自らのHPで発表したりしますよね?
それって、誰が開設しているのかとか、更新作業はどこから行われているのかとか、分かりそうなものですけど、どうしてそこから逮捕者とか出ないんでしょうか?
また、殺害シーンとか流しているグループもあるようですが、サーバー業者(もしくはプロバイダ)は、なぜHPを閉鎖させないのでしょうか?

分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です。
再び登場です。
殺害シーンとかの映像がアップされるのは、
そのホームページ内ではなくて、
別のサーバーにアップロードされるケースが多いように思います。
例えば日本の「アップローダー」とよばれるサイトに何度も襲撃映像や殺害映像がアップされています。
ホームページ内からそこにリンクを貼るというケースが多いようです。

参考URLはイスラム過激派のHPの動向を追った情報ページです。
*注。このサイトのコンテンツ自体には残酷な映像・画像は特に使用されていないと思いますが、そのリンク先のコンテンツには一部刺激の強い画像・映像が含まれる可能性もございます。
ご覧になる際は自己責任でご覧になってください。

参考URL:http://www.infovlad.net/

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q自衛隊ホームページに誤字?

たまたま見た「陸上・海上・航空の任務」というページの航空自衛隊の説明に、
http://www.mod.go.jp/pco/mie/know/mission.html

「災害発生時における創作、救助などのほか、」(原文ママ)

という記述があるのですが、
「創作」ではなく「捜索」ですよね?

質問というか、ただのコメントなのですが、
誰か指摘しないのでしょうか?
というかこんなの何処に指摘を伝えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>誰か指摘しないのでしょうか?

 その「誰か」が、誤字に
気が付けば 当然 指摘するでしょう

 まぁ~あたりまえですけど

>というかこんなの何処に指摘を伝えればいいのでしょうか?

自衛隊広報でいいんじゃない?

 知り合いに「広報」いるから
一応 伝えておくよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報