東京ディズニーランドのアトラクションや建物を設計している会社を知っている方、教えて下さい。
ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。
OLCのホームページを見たのですが、分かりませんでした。

A 回答 (2件)

ダイヘン は 東京ディズニーランドのアトラクションの 

ぬいぐるみなどの内部 ロボット 部分を作っているようです。

東証1部 電気に載っているので調べられます。

>ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。

オリエンタルランド も関与しています。

東証1部 サービス に載っているので調べられます。

まだまだいろいろな会社が関与しているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
東証1部をしらべてみたいと思います。

もちちろん

設計、運営はW.ディズニー社です。
デズニーはハード、ソフトとも自前で何でもやる組織です。
日本側は作るだけです。
詳細な図面が出来ていて
それを日本の設計事務所、施工会社が日本の実情(建築基準法他)
を盛り込んで施工しています。
形、材料、色、すべて最初から決まっているディズニーの仕様書どうりに作ります。
    • 1
この回答へのお礼

日本の施工会社を調べて、探してみようと思います。 
どうもありがとうございました。