プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏は独特の匂いがしますね。

夏の匂い 好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は結構 朝早い時間帯の匂いが好きです。

      補足日時:2023/06/28 16:21

A 回答 (5件)

草の匂いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

草の匂いですね。 やっぱり。
匂いを嗅ぐと何年も何年も前の夏を思い出します。

お礼日時:2023/06/28 16:38

お日さまや新緑や土の匂いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土の匂い? それもいいかも。

お礼日時:2023/06/28 17:34

夕立の時のオゾンの匂いのことですか。



上空の積雷雲で放電して雨が帯電して降り注ぐと、
地面とで放電してオゾンが発生し、香るのです。

また、強い紫外線によるものもあります。
排気ガスが分解した匂いとか。

その香りを嗅ぐと夏も想い出が蘇る。
楽しいことばかり想いだせる。
ワクワクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 こちらはすごい 夕立で大雨が降ったり強い風が吹いたりしました。
やっぱり夏は思い出がいっぱいあります その時は辛かったり めんどくさかったりやったけど今思い出すとすごく楽しい思い出に感じます。

回答の中にオゾンと書いてあったので 恋のマイアヒ を思い出し まし。

大好きな曲だったので
それも 懐かしかったです。

お礼日時:2023/06/28 16:58

夏の匂いってどんなのだろう?



都会に住んでると自然が少ないため排気ガスの匂いはしますが、季節の匂いは判りづらいと思うのは私だけでしょうか。

今は海の近くに住んでいるため、都会の方でも空気がよく、夏でも不思議と扇風機だけで過ごせたりもしますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草 っていうか 木の葉っぱの匂いかな?ムンムン という感じではないけど
匂いがそこら辺に
こもっている、、感じがするんですよね
夏の早朝 洗濯を干すとき そう思うことがよくあります。

お礼日時:2023/06/28 16:34

私の心は夏模様です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水 いいですね。
あの人って何であんな
天才的なんやろ。

お礼日時:2023/06/28 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!