プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて介護タクシーを頼もうと思い、朝6時ごろから電話も失礼かと思い、Cメールを送りました。
ところが、Cメールを送信できませんでした。
Cメールが送れない原因って、なんですか? こちらの不具合ですか、それとも相手方がスマホの電源を切っているなどが原因ですか?

質問者からの補足コメント

  • Cメールが送れない原因って、なんですか?

      補足日時:2023/06/29 08:41

A 回答 (4件)

相手がSMSを拒否しているから


あとは、相手のSMSのセンターの受信件数に達しているから

あとは、単純に一時的に貴方側の電波が悪かっただけのこともある。
    • good
    • 0

Cメールが送れない原因



・自分の携帯電話が料金未払いなどで利用できない状態
・自分の携帯電話が圏外
・送信先が固定電話
・相手が受信拒否している
・相手が設定している迷惑メールフィルターに引っかかっている
(例 電話番号が入っているメールを拒否する、という設定がある)

相手が電源を切っていても、メッセージはセンターに預けられ、電源を入れたときに送信されます。
Cメールでの迎車予約を受け付けている会社で、日中は使えるということで合っていますか(そもそもタクシー会社がそんなサービスしてない可能性もあるのかなと)。
    • good
    • 0

> Cメールが送れない原因



miracara2 さんのCメールが送れない状況が質問文からは分かりません。

検索すると、Cメールが送れない原因がいろいろあるようですから、下記の検索結果から、miracara2 さんの原因を探りましょう。

https://sumahosupportline.com/au%E3%82%B9%E3%83% …

----

「Cメール」というのは、KDDIauですね。
キャリアがドコモ系は「ショートメール」、キャリアがソフトバンク系は「MMS」などとも言います。

一般的にはショートメッセージサービス(SMS)とも言うことがあります。
(注:非常に似ている「SNS」ソーシャルネットワーキングサービスと混同しない様に!)

しかも、キャリア各社は、ショートメッセージサービス(SMS)の機能向上をして、いろいろな名前を独自に付けて、他社よりはいいよと宣伝しています。

私も家族も、ドコモの「ショートメール」は、キャリアのドコモの設定で一切の着信しないようにしています。
だから、番号が分かっても「SNS」の迷惑メールは受け付けたことが有りません。
    • good
    • 0

> 朝6時ごろから電話も失礼かと思い


タクシー会社(介護タクシーでも)であれば、時間で失礼という事はありません。
直接電話を掛けた方が早いし、確実です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!