dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで出品したいけど、丁寧な長い紹介文打つのが面倒。
教えてくれる友達もいない。
オフハウス持って行っても10円にしかならない。
メルカリって簡単ですか?

質問者からの補足コメント

  • 取引って何だろう?
    とりあえず、何故かドコモショップでメルカリ教室を見つけたので予約してみました。
    YouTubeで見る方がよかったかな?
    ドコモのメルカリ教室行った方いませんか?

      補足日時:2023/07/02 05:32

A 回答 (5件)

簡単ですが。


梱包とか出品する物により違います。人によって方法も様々。
長文にすればいいだけではなく、分かりやすく簡潔で丁寧なほうが◎です。

ただ、中には面倒な取引をしてくる常識ない輩がいるのでそこだけ気を付けましょう。
    • good
    • 2

メルカリ簡単


特にブスでも黒人でも、モノさえ綺麗なら売れてしまう、これはリアルではありえないことです
でもうちの親みたいにパソコンやスマホが全然使えない人間には難しい
    • good
    • 0

>>メルカリで出品したいけど、丁寧な長い紹介文打つのが面倒。



こういう方は、メルカリやヤフオクへの出品は、購入者への迷惑になると思うので、利用するのは辞めて欲しいと思います。

オフハウスなど、リアル店舗に持ち込んで下さい。
    • good
    • 0

500円の物が売れた場合 手数料が100円引かれて梱包料と送料がかかってお礼の分などを入れて手元に残るのは200円程度と 友達は言ってました。


買い取り屋は販売価格の1割が上限 500円の物なら50円 捨てるよりましという人もいます。
    • good
    • 1

システムを覚えて取引を1,2度すればあとは基本的には同じ流れなので、


簡単です。
何気に複雑な部分もありますので、覚えるまでがちょっと面倒かな。
っといった感じです。
まず、取引を何度かすることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!