プロが教えるわが家の防犯対策術!

公開中のザ・フラッシュのサッシャ・カジェがタイプなので観てきたんですがバットマンもスーパーガールもボスキャラに何回も56されるし若いフラッシュ終始五月蝿いし結局勝たずに逃げて現時代に戻ってきた散々な映画じゃなかったですか?

A 回答 (1件)

「ザ・フラッシュ」は先日私も観てきました。

なんかもう、むちゃくちゃな話でしたな。

この映画に限らず、最近DCやマーベルなどのアメコミ物はマルチバースというネタに拘泥しすぎだと思いますね。本作でスーパーガールやマイケル・キートン扮するバットマンがああいう目に遭ってしまうのも、マルチバースを強引に持ち出したからだと思います。通常の時間軸で普通に登場させれば良いのにと思ってしまいますが。

しかし、このマルチバースという題材は過去のキャラクターを脈絡無く登場させるのにはもってこいのモチーフであるのは確かです。「ザ・フラッシュ」でも、終わりの方では思わぬ人たちがゾロゾロと出てきて、オールドファンは喜んだでしょう。

つまりはマルチバースは顔見世興行のネタってことかと思います。何でも製作中と言われる「アイアンマン4」でもマルチバースの大々的導入によりいろんなキャラクターが出てくるみたいですし。

それにしてもサッシャ・カジェは良いですねー。彼女を主役に新版の「スーパーガール」を展開させて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

サッシャちゃん必要に何回も殺されましたからね。無理やりでもスピンオフやってくれないかな〜