プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害雇用に男が多いのはなぜですか
障害者の女性っていないんですかね
障害者の女性はどのようにお金をえているの?
女性のほうが重度化しやすく働けないとか???
私が30年間みてきたのは
全員男です
前の職場も男6人
今の職場も男2人

A 回答 (7件)

男性の比率が高いのかな。


女性でも働く人はいたし、私はそういう職場にもいたよ。
    • good
    • 0

>障害者の女性っていないんですかね



おりますよ。

たとえば、片腕が無いとか、、、。
    • good
    • 1

女の障害者の方はあまり仕事しないんじゃないですか。

男性と違って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
だけど生活費や化粧品のお金は
どのようにえているの??
あと美容クリニックとかのお金

お礼日時:2023/07/04 08:20

病院の受付や事務で障害者の女性働いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受付で採用されるんでしょうか
その病院の顔、印象ですよね
大卒、人柄重視とかいてあります

お礼日時:2023/07/04 08:21

精神障害者は女の方が多いようですが


診断を見てると
女は忖度してもらいやすい(発達障害ではなく、神経過敏の診断あるいは適応障害の診断がもらいやすい)のに対して
男は忖度されずらく、ストレートに叱られたり厳しいノルマを課せられたり障がい者の診断が出やすいので
物理的精神的に壊れる感じですね

世の中って皆女には親切なんですが
男に親切な人って高齢女ぐらいしかいないんですよね
    • good
    • 4

それは、たまたまそうなったことにしておいた方がいいです。

    • good
    • 0

女は家事ができれば何とでもなるが男ほ地獄しかないからだ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!