dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スベらないコツ、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

be-quietさん、こんにちは。



オペラの一場面です。男、男、女の順で舞台の奥の高みからステージへ歌いながら下りる演出。
しかし、何かの手違いで、大道具の急斜面に階段がついてなかった…。
テノールがそれを知らずに降りようとして、ツルリン、ドテッ。
バリトンがそれを見て慎重に降りようとしたものの、ツルリン、ドテッ。
続くソプラノは歌いながら靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、パンツが見えるのもかまわずストッキングを脱ぎ、はだしになって斜面を得意顔で降り、大喝采を浴びました。

教訓
先人の失敗に学び、対策は恥を忍んで行う。なんてね。怒られそう。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごいオペラでしたね(笑)。
そんなシーンを観たら、一生の思い出ですね。
先人の失敗に学び、対策は恥を忍んで行う・・・それがテーマのオペラになりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 16:00

こんにちは。



[お話でスベらない]
顔芸を練習するか、かわいく、あるいはハンサムに生まれる。

もしくは

[ゲレンデで滑らない]
スキー板の滑走面にホットワックスを塗った後、スクレーパーやブラシを
かけないでそのままですべる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸と顔は身を助く・・・ですかね。
見かけがよければ、話が少々つまらなくとも、スベらなくて済むかも?(笑)
ゲレンデで滑らない・・・何のためにスキーをするのか、分からなくなりそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 21:34

スケートするのを止めることですお(-    ω    -)



お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケートは、当の昔にあきらめて止めました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:27

なるほどいろいろな意味がありますね~



・雪や氷などででスベる
・不合格になりスベる
・つまらないギャグでスベる

共通するスベらないコツは「過信しない」ことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の能力や技能をよく理解していれば、スベることはかなり防げそうですね。
これからもう一度自己を見つめ直して、まずはスベらないギャグを身に着けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:26

スベらないコツ・・・



長靴履いて荒縄を巻きましょう!。
雪道対策、次のシーズンにね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ・・・
考えてみたのですが、長靴も荒縄も持っていませんでした(汗)。
これでは、とても雪国には住めませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 15:56

僕の場合何気ない言葉で笑わせることが多いです。

だから、あえて笑わせようとはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図的に笑わせようとすると、スベることがありますからね。
自然に笑わせられればいいのですが、ついつい受けを狙ってしまいます(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 15:54

人を裏切らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を裏切らなければスベりませんか。
人に裏切られてスベることは多いですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 15:53

鉄棒をするときは、あせもの薬を手につけると滑らないそうですよ。



可愛い研究↓

http://www.shizecon.net/sakuhin/48es_oly.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微笑ましい研究ですね~
わが家にはあせもの薬が置いてないので、片栗粉を採用します(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 15:51

余計なことは言わない。


「一言多いです」と言われてしまいます。
口がスベるときの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なことは言わない・・・私は、余計なことばかり言っています(汗)。
何十年もそうなので、もう口がツルツルになってしまっていますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 07:50

こんばんは(^o^)



オヤジギャグを言わない事でしょうか…(;一_一)

思い当たる事は…ありませんかぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤジギャグを言わない事・・・思い当たる事ばかりですよ(汗)。
しかし、これを守るのもなかなか難しい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!