アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私25彼韓国人28です。
付き合って2ヶ月ですが、元の性格だからか、すごく淡白なんです。
何というか、身内が亡くなっても少し涙は出たけど仕方ないし。とか、
私が男の人と2人で飲みに行っても「お酒飲まないならいいよ」とか。
話し合いにはちゃんと向き合ってくれますが「俺はこういう性格だから。それでそっちが別れたいって言うんなら仕方ないね」で終わりますが何とか続いてます。
私は結構好きになったら一緒にいたいと思うタイプなのですが「週一でいいかな。今まで付き合った人もそうだったし。」など。だから過去に何回か浮気されてるんだと思いますが。
結婚はしたいけどまだ仕事で忙しいから数年後になると言われました。
全く真反対の2人ですが、それでもうまくいくことはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私みたいな彼だわ。



私の体験談ですが、私がメンヘラ製造機なので、日に日に相手の束縛にたえれなくなって、振ってきました。

だいたい、半年〜1年ですかね…

貴女がどこまで相手に譲歩できるか…
だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も極端でいつも追われて束縛されてきた側なので戸惑っています。

お礼日時:2023/07/06 02:27

異なる性格や価値観を持つカップルでも、うまく関係を築くことは可能ですが、それにはお互いの理解、コミュニケーション、妥協が必要です。

以下にいくつかのポイントを挙げてみます。

互いの違いを尊重する:相手の性格や価値観が異なることを受け入れ、尊重することが重要です。相手の淡白な性格や週一での接触に対しても、互いの個性を尊重し、受け入れる姿勢を持ちましょう。

コミュニケーションを大切にする:話し合いやコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや希望を理解し合うことが重要です。お互いの考え方や感じ方に対して、素直に意見を交換し、理解し合う努力をしましょう。

妥協と調和を図る:異なる性格や希望がある場合、妥協することが求められることもあります。お互いが譲り合い、バランスを取る努力をしましょう。また、相手の要望やニーズに対しても配慮し、調和を図ることが大切です。

時間をかける:関係を深めるには時間がかかる場合もあります。相手がまだ仕事で忙しいということなので、数年後に結婚を考えるとのことですが、お互いに成長し、関係を深めていく時間を大切にしましょう。

ただし、お互いの違いや問題が関係に大きな負担をかける場合は、真剣に向き合う必要があります。長期的な将来を考える際には、結婚やパートナーシップのビジョンを共有し、相互のニーズや希望に合致するかどうかも重要です。

最終的には、あなたと彼の関係性や相互の努力にかかっています。信頼、理解、コミュニケーションを大切にし、お互いが幸せになる道を見つけることを願っています。
    • good
    • 0

文面を見ても依存、メンヘラタイプなんで彼も疲れているように見えます。



結婚等は難しいですよ。
    • good
    • 0

既に本国に奥さんが居るかも知れんしね



日本は働くにはいい場所だから、1-2年目一杯仕事したら韓国に帰って事業出来るくらいの金になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は大学から日本にいるので結婚はしていないし、こっちでもずっと働く予定みたいです。

お礼日時:2023/07/06 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!