dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳社会人、お金持ちになりたいです。どうすればなれますか。
大手メーカーに勤めており年収は同年代よりかは多い方だと思います。休みが多いためプライベートでもそれなりに遊んでます。

A 回答 (12件中1~10件)

ほとんどの人はお金持ちになりたいのに


具体的行動を起こす人は
少ないです。

まずは行動することです。

そんでお金持ちといっても色々と
レベルがあります。

ビルゲイツとか、マスクとかベゾス
クラスになると、起業するしかないですね。

バフェットクラスだと、株ですか。

一流企業の役員になれば、年収
億を超えますから、そこそこの金持ちに
なれます。

庶民でも、数億程度の小金持ちなら
十分可能です。
日経調べですが、彼等に共通しているのは。

1,若い頃から株をやっていた。
2,生活は質素。
    • good
    • 1

19歳でお金持ちになりたいという夢はあまりにも幼稚…


もしそれを真剣に考えるのであれば、外貨を稼ぐ方法を考えましょう。
日本では技能実習生が低賃金で働かされていますが、それでも祖国からしたら大金。
今の日本では同じようなことが起きており、ゴミクズ円を稼ぐのなら、ドルでもユーロでも稼いでください。
    • good
    • 1

お差し支えなければ、1ヶ月の支出の内訳を教えて下さい。


千円単位くらいの、ざっくりしたものでいいので。
わからないなら、それを把握するところからです。
    • good
    • 1

なら「株」かな?


3月末に買った株は平均すると、3ヵ月で大体3割上がっとる。

しかし、いつ紙くずになるかもしれんのが株の怖い所。
素人には難しいかもしれんね。

先物には手を出すなよ。破滅するよ。
    • good
    • 1

金持ちの人と結婚する。

    • good
    • 1

>お金持ちになりたいです。

どうすればなれますか。
>大手メーカーに勤めており年収は同年代よりかは多い方だと思います。
>プライベートでもそれなりに遊んでます。
雇われて仕事している以上、多くは望めません
遊んでいても そうですね。

自分で、起業して初めて お金持ちになる道を踏み出すのです
    • good
    • 1

19歳社会人メーカー勤務ですか。

そのまま勤めても高卒だと昇進に限界がある(優秀でもせいぜい課長止まり)ので、お金持ちにはなれないでしょう。企業しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ考えました

お礼日時:2023/07/05 22:10

トマピケティの資本論を勉強しましょう


話はそれからです

ちなみに積立NISAが利用できるようになってから始めた人は今かなりのプラスが出ていますし、
またS&PやNasdaqをずーーっと積み立てている人たちも全員相当なプラスが出ています
私はNasdaqを積み立て始めてからまだ1年経ってませんが大きくプラスになっています
要するにそういうことです
    • good
    • 0

サラリーマンじゃお金持ちにはなれない。


事業者になりましょう。

その準備期間中は、休日に副業して資金を貯め込むこと。お金持ちに休日はありません。
    • good
    • 0

ユーチューバーの平均年収は400万だとか


900万の人もいるそうです
副業としてはいいと思いませんか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!