プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様、アドバイスを何卒よろしくお願いします。

去年まで同じ部署で最低でも毎月一度は食事やお茶をしてきた仲の良い女性がいます。

私はいつのまにか彼女のことが大好きになりました。

去年度までは毎日のようにたくさん話したりディナーにも行ってプライベートな話もたくさんしてくれたのですが、今年度はほとんど話すことがなくなりました。
それでも、食事の約束をして、ディナーを定期的にしてくれています。
食事だけは欠かしていないです。

私の誕生日にもスタバのチケットとTシャツと生チョコをプレゼントしてくれました。

食事の時は大抵3時間くらい話すのに、職場ではほとんど私には話しかけてくることはなく、同じ部署の人たちと楽しそうに笑顔で話しているのを見るととても辛い気持ちになります。

食事の時にあれだけ長い時間楽しそうに話してくれるのに、何故職場では冷たいような無関心のような態度をとるのでしょう?
私から離れようとしているのでしょうか?
そうであるなら、何故今でもディナーはしてくれるのでしょう?
先月彼女は食事の時に、「いつもあなたのそばにいるから。」ということも言ってくれました。

また、違う部署の男性と楽しそうに話をしたり、時には一緒に帰るのを見ていると、ととても辛くなります。
どうすれば辛い気持ちをなくせるでしょう。

女性の皆様ぜひ教えてください。
日々苦しんでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

部署が変わったのですから、

仕事中は仕事に集中しているのでは
ないですか?
あなたは、彼女に
告白して、付き合う気があるのか、はっきりとさせたら良いと思いますよ。
いつもそばにいるねの意味が、
友達としてなのか、
恋愛感情なのか
彼女の気持ちを
聞きましょう。
ぐずぐずしていると、
彼女を他の男性に
とられますよ。
勇気を出して行動して!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度思い切って聞いてみますね。