プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏が仕事続かなくて将来が不安です。

同棲前に働いてた職場を半年で退職し、同棲後に見つけた職場を半年も経たずに辞めてしまいました。
辞めた理由は鬱系の病気です。

職業訓練受けて働くから着いてきて欲しいと言われましたが、正直大学時代にバイトもしたことない人が働けるのかなと不安です。

お互い実家へ帰った方がいいと、私の両親にも言われたので彼にも伝えたところ、取り乱して別れるくらいなら死んだ方がマシだと言われ、怖くて止めることしか出来ませんでした。

お別れした方がいいと私は思っていますが、また死ぬとか言われそうで怖くてたまりません。

文がめちゃくちゃですが、アドバイスください。

A 回答 (7件)

いや、お互い一度帰りましょう、その方がいいです

    • good
    • 0

>正直大学時代にバイトもしたことない人が働けるのかなと不安です。


 これは関係ないと思います。

うつ系の病気は治りません。寛解はあります。
今後も仕事が続かない可能性はあるでしょう。

>別れるくらいなら死んだ方がマシだと言われ
 これを言ったら終わりだと思います。

あなたのご両親が体調を崩して、家に帰ってきてほしいと言われたから、一旦同棲は解消したいと言いましょう。
そこでも死ぬとか言われたら、
自分の親を大事に思ってくれない人とはやっていけないと、怒りましょう。
そのあと、別れるわけじゃないよと優しく伝えましょう。

あなたに嫌われたくなければ同棲解消できるし、
あなたの気持ち関係なく、同棲を解消しないという人は、
見捨てていいと思います。

別れるのは少し時間をおいてから、でどうでしょう。
    • good
    • 0

なんでダメンズと同棲してしまったのか。


すぐ切らないと、もっと問題が大きくなりますよ。
すぐにアパートを解約、引越してください。
ストーカー化して事件になる可能性もあるので、第三者を入れること。
    • good
    • 0

辛口で回答させて頂きます。


大体、そういう人って死ぬフリばかりで、こちらは意を決して振り払って別れたとしても、結局元気に生きていたりしますよ。
まぁ、あまり無責任な事は言えませんけど、それでも貴女がその男に振り回される謂れは無いはずです。
既に同棲生活が破綻してるんですから、実家に帰るのが筋というものです、別れるくらいなら死んだ方がマシだと言うのなら、ガタガタ言わずに死ぬ気で働いて彼女との生活を守って見せろって話ですよ。
パートナーとの生活すら守れないくせに、主義主張だけは声高々、あまつさえ望みの通りにならなければ死ぬとまで言い切るんですから見上げた面の皮です。
別れたとしても死ぬ死ぬ詐欺で生活保護を貰いつつ生き延びると自分は予想してますけど、勝手に死んだら死んだでオールOKですし、ストーカー候補が消えたと思えば気も楽になるでしょう。
本当に死んでも貴女に罪はありません。
それでも死ぬ死ぬうるさいなら、貴女は蒸発するように黙って実家に帰る方がいいと思いますよ。
親にもちゃんと説明すれば理解してくれるはずです。
正当性は貴女にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親と意見がとっても似てました。
私の両親は好きな女のためなら働いて生活しろと言っていました。
ありがとうございました!なんかどーにでもなれって感じで楽に考えられました笑

お礼日時:2023/07/06 15:08

まず、交際はそのままで同棲だけ解消してみるのはどうでしょうか?


仕事が続かないと、生活費も大変だし…等々理由を着けて。
距離をとって、仕事が続いて安定するようなら再び同棲してもよいでしょうし、やっぱり難しいなと思ったらお別れする。

このままでは、質問者さんも精神的に辛くなってきそうで心配です。
実家に返してしまえば、家族の目はありますし、すぐに自殺ということにはならないのでは?と思います。
仕事続かない人は、何歳になっても職を転々とする傾向があると思いますよ~。
    • good
    • 0

別れましょう。


「別れるなら死ぬ」というのは、自分の命を盾にしたあなたへの脅迫です。
そういうことをする相手に情けは無用です。
    • good
    • 0

別れないと彼は一生今のまま甘えた生活を続けてあなたに依存するでしょう。


彼を養って、介護しながら生きていくか、彼がどうなろうが自分の人生を楽しく生きるかを選びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!