アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品にいる定員さんに可愛いですねと言われたのですがどこまでが本当なのでしょうか?

A 回答 (9件)

ほぼお世辞です。

ほんっとに綺麗な人には、ほんとにお綺麗でびっくりしました。とか緊張します。とか言います(笑)
    • good
    • 0

100%お世辞です

    • good
    • 0

誰から見ても(多くの人が見て)顔立ちが整っている人には、またはそのキレイ系の範囲の人には「お綺麗ですね」「お綺麗な方ですね」と言い、


誰から見ても可愛い人、それなりの人も含めて「可愛いですね」と言っているような気がします。

美容部員さんはお顔の長所を盛って褒めることはあっても、欠点をストレートに指摘してくることはありません。ほめて喜ばせることが,化粧品等の売上に繋がることを自然に身につけているのではないのかな。

可愛いとも言えない残念賞の方に対しては、パーツを褒めてくるかもしれません。唇の形が可愛い、など。

これは私の単なる感想にすぎません。
    • good
    • 0

カモ(売り上げに協力)になってくれそうな人になら、いくらでも言いますって。



でも「このままだと大変なことになりますよ!」とか脅かして売りつけようとする人よりは感じ良いわね。
    • good
    • 1

営業トーク かきくけこ、かがそれです。

    • good
    • 0

美容部員してます。


可愛い人にも可愛いと言いますが、そうでない人にも可愛いと言います。笑
    • good
    • 2

単なる社交辞令です。

    • good
    • 1

100%お世辞です

    • good
    • 1

多少でも真に受ける人がいるから、


言い続ける言葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!