プロが教えるわが家の防犯対策術!

“風の谷のナウシカ”
クシャナの死をチャンスと捉えて不敵に笑ったクロトワでしたが、
生還を知り、「生きてたよ。短え夢だったなあ…」
と現実に返ったシーン。
その“短い夢”とはどんなものだったのでしょうか?

「“風の谷のナウシカ” クシャナの死をチャ」の質問画像

A 回答 (3件)

クシャナはヴ王の3子であり、ヴ王親衛隊第3軍辺境派遣軍司令官なので、


派兵中のクシャナの死は、辺境派遣軍司令官代行という立場で、国に帰らずトルメキア王国軍のトップ3に成り上がれるという夢です。
    • good
    • 1

クシャナは事実上、国の権力を握る王だったので、「クシャナがいなければ実現する夢=自分が統治者になる」でしょうね。



巨神兵など裏のこともある程度知っていたクロトワなら、その可能性はあったかと思われます。
    • good
    • 0

巨神兵を使っての国盗り、じゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!