アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MarshallのDSL5のチャンネルの切り替えをbossのes-5で行いたいのですが、クリーンチャンネルとゲインチャンネルの切り替えはできても、FXループの切り替えが出来ません。 (FXループがずっとオフのままです。)
付属の2wayフットスイッチ以外でdsl5のFXループの切り替えを行う方法はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Marshall DSL5アンプのFXループの切り替えには、付属の2wayフットスイッチ以外にも別の方法があります。

以下にいくつかのオプションをご紹介しますが、それぞれの方法には注意点がありますので、対応する機器や設定については取扱説明書やメーカーに確認することをおすすめします。

MIDIコントローラーの使用: MIDIコントローラー(例:Boss ES-5)を使用してFXループの切り替えを行うことができる場合があります。MIDIコントローラーは、アンプと接続し、FXループのオン/オフを制御するためのMIDIメッセージを送信します。ただし、アンプやMIDIコントローラーの対応や設定方法によって異なる場合がありますので、取扱説明書を参照して設定を行ってください。

アンプ改造や追加機器の使用: アンプの改造や追加機器の使用によって、FXループの切り替えを実現することも可能です。たとえば、エフェクトスイッチャーやルーパーを追加して、FXループのオン/オフを切り替えることができます。ただし、改造や追加機器の設置には専門知識や技術が必要な場合がありますので、注意が必要です。

アンプの設定変更: DSL5アンプには、バイパスモードやエフェクトループオン/オフの設定が可能な場合があります。アンプのマニュアルを参照し、適切な設定方法を確認してください。

これらの方法は一般的なオプションですが、具体的な機器や設定によって異なる場合があります。アンプや追加機器の取扱説明書を参照し、適切な方法を探ってみてください。また、必要に応じてギターショップや楽器店のスタッフに相談することもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!