プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11, python3.11.4で勉強中です。
window_handle1からwindow_handle3までループでウィンドウを切り替え表示したいのですが、やり方がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

chrome_service = service.Service(executable_path = CHROMEDRIVER)
driver = webdriver.Chrome(service = chrome_service, options = options)

for num in range(1, 3):
# ウィンドウを切り替える
obj = 'window_handle' + str(num) xxx
driver.switch_to.window(obj)    xxx

質問者からの補足コメント

• すみません、下記のようにしたのですが、Message: no such windowとエラーになってしまいました。何か、間違っているのでしょうか。

for num in range(1, 3):
    # ウィンドウを切り替える
    driver.switch_to.window(driver.current_window_handle[num])

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 21:18

A 回答 (2件)

window_handles と current_window_handle の勘違いでは?

それぞれの意味を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

勉強中と言うことですが、実用プログラムに取り組むのは、入門書を全部終えてからをお勧めします。

でないと、こういうレベルの質問を繰り返すことになり、非常に非効率で時間の無駄です。

ウィンドウハンドル一覧は、driver.window_handles でlist型で取得します。
listなので、その一覧の中の1つのオブジェクトを使うには、添え字を使います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。