プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。大学時代に付き合っていた彼女が未だに忘れられないです。

話すと長くなるのですが、自分は高校時代にいじめを受けていて、その悔しさをバネに都内の名門私学(早慶上理のいずれか)の法学部に行くことができました。

その大学では相変わらず陰キャではあったものの、自分に合うサークルも見つかり、そこで生まれて初めて彼女ができました。彼女も陰でしたが、可愛らしい顔立ちで優しい人で趣味も合いました。学部も一緒だったことから、講義も毎日一緒でした。

しかし付き合って三カ月ほどした頃にデートをしていた時、高校で自分をいじめていた奴らと偶然、遭遇してしまいました。彼らは知り合いが経営するという近くのバーに僕と彼女を連れ込み、まず僕に酒を飲ませて気持ち悪くさせてから、彼女を酔い潰して僕の前で殊に及びました。その時、僕は怖いのと体調が悪いのとで何もできませんでした。

その後は、彼らは彼女を連れて車で出ていきました。あとで彼らの内、主犯格だった奴からのラインで聞いたことなんですが、彼女をラブホに連れ込んで、一晩中ヤっていたらしいです。悪趣味なことに動画まで送ってきました。自分とはキスすらできていなかったので、ただただショックでした。

それ以降はお互いに気まずくなってしまい、何もできなかった僕に幻滅したのか、彼女も僕に話しかけることはなくなり、サークルもやめてしまいました。その後は髪を染めたりアクセサリーをしたりして、見る見るうちに陽キャっぽくなりました。また例の主犯格のやつとは付き合っていたわけではないですが、何度か会っていたそうで、やつらがいたMARCHのテニサーにも出入りもしていたらしいです。

その後、僕は就職に失敗し、今は中小の電機メーカーでノルマに追われながら営業をしています。仕事も上手くいかず、給料も安いです。もちろん、彼女なんていませんし、夢のまた夢です。一方で僕をいじめたやつらは公務員になったり大手の広告会社に入ったり、商社マンになったりと勝ち組ばかりです。

また彼女はというと卒業後は某大手銀行に内定を貰い、完全に手の届かない人になってしまいました。今は別の男と結婚し、第一子を妊娠しているらしいです。

正直、今の生活が先にも述べた通り酷い有様なだけに、いじめっこと自分を比較してしまいますし、また彼女さえいれば少しは精神衛生上違ったのかなとも思ってしまいます。そもそもいろんな感情がぐちゃぐちゃでひたすらに辛いです。どうにか彼女を忘れる方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

忘れられないのは、虐めっこから悪い事を彼女にしたからですか?


それとも 貴方がまだ元カノを好きだからですか?

忘れていかねば成りませんよね?
彼女は幸せを掴んでいらっしゃるので、過去を教訓として貴方さまは、これからの自身の幸せの為に前向きにいきましょう。..忘れたいと元カノは思っている筈!
    • good
    • 1

当時、体調不良であったもののなぜ、110番通報しなかったのですか?


元彼女も同意の上での行動なら仕方ないです。
当時は初交際なら、どう対応したらいいかという考えも瞬時に思い浮かばなかったのも仕方なかったと思います。
トラブル直後は、元彼女もあなたの介入を待っていたかもしれませんね。
仮に直接話しができたとしても、元カノさんもあなたと同じ気持ちとは限らないし、当時の事が彼女にとり、そこまでトラウマになってないなら、ポジティブに人生を変えた気持ちもあるかもしれません。
しかし、過ぎたことは取り消したり時間も戻らないので、現在リアで傾聴してくれる方はいらっしゃいませんか?
あなたにはトラウマになるできごととなりましたが、経験値アップと学習にはなりましたよね。

元カノさんがフリーでしたら、コンタクトとるよおすすめしたかったのですが、状況から難しいので、自治体に1人くらいは様々な種類の心理カウンセラーや臨床心理士という国家資格取得したプロがたいていいるので、問い合わせてみてはどうかなと思います。
リアでの相談が不可能でしたら、有料ですがエキスパートの相談アプリに投稿する方法もありますよ。

確認だけですが、あなたがキャッチした元カノさんや高校の同級生の現在の情報は、確かですよね?

全体文から精神疾患と読み受ける症状はないので、大丈夫かと判断させてもらいましたが、日常生活は支障なく送れてますか?
現在の気持ちが差し支えて通常生活もままならないなら、心療内科や精神科受診も方法です

あとはあなたの行動次第でもあるので、仕事以外に没頭できる趣味を探したり、社会人サークルや地域活動への参加、習い事、思い切って転職して遠方へ移住する。はどうでしょうか?
最後の方法は私も忘れたい異性が居たので、実行しました。距離が離れたのは良かったですが、職場内で自分とのレベル差を見せつけられただけでしたね(笑)
その異性の事は覚えてるだけで8年忘れてませんでした。

気持ちが今日、明日急に切り替わらないのは承知してますので、徐々に切り替えませんか?
あなたが100%悪いとは言えませんが、これも試練だと思います。今後は同様の事があっても同じ失敗をしたいと考えてないですよね?それが学習です。

1つ確かなのは元カノさん、いじめをしてきた高校の同級生はあなたとは個別の人間です。
歩む人生は例え家族でも違いますから、あなたの生活を壊しても、あなたの気持ちに寄り添ってもらいたい考えは切り替えましょう。
過去の人間だけでなくても、今とこれから巡り会う人間関係が変えてくれるかもしれません。それはどこにあるかわかりませんので、小さな行動だけでも及んでみると、生活が違うかもしれません。

頑張って下さいとは言えませんが、可能性はまだ無限にある事は知っておいてください。
健闘祈ります
    • good
    • 1

書いてることが本当なら、死ぬ気で元カノのことをあなたの頭から抹消してあげて!


何もしてくれなかったあなたと付き合ってしまった自分を、元カノは人生で1番後悔してると思うよ。助けるわけでもなく、見捨てたんだから。

あなたの今の人生が不甲斐ないのは、誰のせいでもない。
元カノとは、今後一切接点を持たない場所でやり直せば?
    • good
    • 1

酷い連中ですね、そんなやつら意識する必要すらないですよ? ただ、彼女さんを守ってあげられなかったことは悔やまれますね、警察に連絡だけでもすべきだったとは思います…。



でも、もう過ぎたことですし、よりを戻すことは不可能に近いかと?

どうしても辛ければ、お近くの精神病院を検索して、精神科医やカウンセラーさんたちに相談なさってください。 必ず力になってくれると思います。
ご自身のみで抱え込みすぎないほうが良いかと?

お辛いでしょうけれど、どうか負けないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!