プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のアニメや漫画は夢やセンスやそれから生まれるアイデアがないですか?

A 回答 (1件)

そんなことはないでしょう。

CG、モデリングに加えて表現技術が向上していて2.5次元が現実化してきてるじゃないですか。こんな場所に視点配置しないだろ、というアングルもありますし、一昔前とは明らかに一線を画してますよ。

逆に昔は技術が数えるほどしかない人海戦術大前提で、アイデアやセンスで勝負するしかなかったですから。富○などはその点見せ方やセンスがないとして、閃光のハサウェイでそれを実際に老獪な手法で披露してみせましたが、、そこはさすが世界の富○だと思います。(ややフランス映画みたいなカット、シーンが多かったですが)

富○や○野、宮○などがその類の戯言を宣ってそれにあやかる信者がまことしやかにささやきますが、どちらかというと昔のアニメや漫画の方がテンプレパターン山盛りで見てて「アイタタタタ、、、」となるものが多いです。

とはいえパプリカは夢、センス、アイデアに溢れた素晴らしい作品だと思いますけどね。
    • 1