プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNのお客様番号を2つ保有しており、それぞれにデータ通信SIMを契約しています。
マイページで確認すると、SIM番号の桁数が異なります。
お客様番号①:モバイルONE(新プラン)6GB/月 番号020-****-**93
お客様番号②:モバイルONE(新プラン)1GB/月 番号020-****-****043

これまで、MR03LNに①のSIMをさして問題なく利用できていましたが、②のSIMに交換したところ「圏外」表示となりデータ通信ができませんでした。なお②のSIMはこれまでF-04Jにさして利用しておりこれも問題なく通信できていました。いずれも新プランであり、APNの設定は正しく行っています。使用場所も変えていないので物理的に電波が届かないわけでもありません。

おそらく、割り当てられている電話番号の体系が違うことによるものと推測しますが、
・データ通信SIMにおいてこのように異なった番号体系が割り当てられる理由
・②の番号ではMR03LNで利用できないといった注意事項の有無
について御存知の方がいらっしゃると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらくですが、MR03LNが「020番号14桁化」の前の製品だと思いますので、020番号14桁に対応していないのだと思います。

サポートも終了していますので、アップデートもないでしょう。他の新しい端末で、そのSIMの動作確認をしてみることをお勧めします。
    • 0