アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある情報を提供している方がいて、「詳しく知りたい方はDMください。クレクレや失礼な方はお断りです。」といったような事が付け加えられていました。

DMしたのですが実際私は返信してもらえませんでした。

こういう場合、どういう風にお願いすれば良かったのでしょうか。

挨拶も入れ、お願いの仕方も丁寧にはしましたけど、こちらから提供できる情報は無いですし、クレクレじゃない頼み方というのがよくわかりません。

ちなみにその方はTwitter上で信頼されている方で、初絡みの人にも返しているっぽいです。

A 回答 (2件)

最低限として、相手のことをフォローしている必要はあるとおもいます。

相手にも与えるという精神がなく、もらうことばかり考えている人は、文章からわかるので、そういう人には来てもらいたくないという気持ちだと思います

だから必ずしも 交換となる情報をよこせ という意味ではないと思います

無料で情報をくれることに感謝を持っていれば伝わるのではないでしょうか
それが当たり前ではないということを自覚することが、大事だとおもいます。
そしてそれは相手にたぶん伝わるのかなと
    • 0

それを相手に聞いてください。

聞けないのであれば無理かと。
    • 1