プロが教えるわが家の防犯対策術!

手紙の文章についてです。
先日、会社を退職したのですが、会社の中のいろいろな組合関係の事をやっている社員の方が、お手紙を送ってくださいました。
内容は、こういう手続きをすると給付金があるのでぜひやってくださいね。という内容です。
入社したての、1度しか会ったことがない方で、普段は支店も違うため、関わることがなかったですが、突然で驚きました。手続きの方法書いておくので、ぜひ利用してくださいね。これからの幸せを願っております。というような添え状と共に送られてきました。
それに対して、手続きの用紙とお手紙の返信したいのですが、なんと書けばいいのでしょう。
お相手は、50代ぐらいの女性です。
まずは、退職の挨拶ができなかったこと、そして、わざわざ丁寧に手続きを教えてくださったこと、そして、最後にはどんな言葉で締めくくればいいですか。

丁寧に伝わるように、色々調べてるのですが、こういうケースがあまりなく、失礼のないように返信したいです。

どなたか例文のアドバイスをいただけないでしょうか。。

A 回答 (2件)

この度は本当にお世話になりありがとうございました。

〇〇さんのお心遣いにとても嬉しくなりました。在職中にお話しする機会がなかったことを残念に思います。どうぞお元気で。

わたしだったらみたいに書きますかね。参考になれば。
    • 0

この質問文のように書けばいいよ。

あなたは美しい文章が書ける人だから。

拙くても気持ちのままに書いたほうがいい。下手に例文なんか使ったら文の味わいが目減りする。

その手紙の主はいい人だ。あなたのまごころは、きっと伝わる。心配いらない。
    • 1