プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳以上の人が人口の3分の1の地方に住んでいる20代後半の男性です。
長年午前3~6時までの時間帯に散歩したり自転車に乗っていますが、今の時期でも午前5時を過ぎなければ新聞配達以外の人と遭遇しないのですが、高齢者は起きていても早朝から活動する人は少ないですか?電気の点いている家はありますが一部でそれも点けたまま寝る習慣の人もいるので実際に起きている人はかなり少なそうです。

自転車で行った場合、距離がかなり伸びますがそれでも人とすれ違うことは稀です。車ですら国道以外のところを走っていることは少ないので車とすれ違うこともあまりありません。

自分も人がいない中、活動して新聞配達の人には不審がられていて人のことは言えないですが、最近でいうと怪しい若い男2人とすれ違ったくらいです。

また冷え込む秋や冬場になると今よりもさらに人との遭遇率は減るというかもはや完全に無人状態です。

A 回答 (1件)

高齢者は起きていても早朝から活動する人は少ないですか?

↑

少ないと思います。

ワタシは朝の4~5時ぐらいから
散歩していますが
人と会うことは希です。

新聞配達とゴミ収集車ぐらいです。

たまに、ジョギングやっている
お年寄りと会います。

自分も人がいない中、活動して新聞配達の人には
不審がられていて人のことは言えないですが、
最近でいうと怪しい若い男2人とすれ違ったくらいです。
 ↑
ワタシは、ワンコと一緒なので
不審がられてはいないと思います。
    • 0