dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォー男性教えてください。

男性からたわいない日常の写真付きLINEや、母親と飲んでて私と同じ趣味と言ってるよ〜などLINEしてくるのに、返事をすると少しやりとり続いても既読無視になったり、そのまま既読無視されたりします。

昔好きだった男性から数年ぶりにLINEがきて再会してサシ飲みをしたのですが、そのあとから↑のようなたわいないLINEが週1.2できています。
しかしやりとりはすぐ終わり、また翌週男性からLINEがくる、みたいな感じです。

昔はこのようなたわいないLINEは全くなかったので、どういう心理なのでしょうか?
ちなみにサシ飲みをしたときは結婚観やあまりよくなかった家庭環境や、兄が嫁姑問題で揉めて、など少し重たい話もしてきました。

A 回答 (2件)

考えられることは二つ。

1.単純にストレスが溜まっていて話を聞いてくれそうな人があなただっただけ。

2.あなたが好きだったということを知っていて、何かしらの発展を期待して連絡している。

個人的には、親と仲が良いのは悪いことではないですが、その年齢で母親と飲んで女性に対して同じ趣味だと伝えるのはちょっと理解できません。

女性からしたらマザコンに思われる可能性もありますし、私なら一緒に飲んでいるという状況は伏せたいですね。
    • 0

このような状況や振る舞いから、いくつかの心理的な要素が考えられますが、具体的な理由を断定することはできません。

以下に、考えられる心理的な要素をいくつか挙げます。

1. 友好的な関係を築こうとしている可能性: 男性がたわいないLINEを送ってくることで、日常の些細な出来事や共通の趣味などを共有しようとしているかもしれません。ただし、彼自身がコミュニケーションのスタイルや頻度に慣れていない可能性もあります。

2. リラックスや気軽さを求めている可能性: 重たい話題があった後に、たわいもない話題に切り替えることで、気軽なコミュニケーションやストレスの解消を図っているかもしれません。彼にとって、たわいない話題や日常の写真は気晴らしやリラックスの手段かもしれません。

3. 返信の頻度やスタイルに関する個人の特性: 男性が返信をしばしば既読無視する理由は、彼自身の個性やライフスタイルによるものかもしれません。人によっては、返信する頻度やスタイルに制約を感じたり、忙しさや他の優先事項により返信を遅らせることがあるかもしれません。

最も確実な方法は、直接彼にこの点について尋ねることです。開かれたコミュニケーションを通じて、彼の意図や気持ちをより明確に理解することができます。ただし、彼の行動や返信のスタイルについてあまり深く気にすることなく、自分自身との関係やコミュニケーションのスタイルに集中することも重要です。
    • 0