プロが教えるわが家の防犯対策術!

患者と先生の関係ってやっぱりそこまでで、そこからは何も無いんですかね、、

A 回答 (3件)

医師と看護師ならたまに聞きますけど、患者は聞いた事がありません

    • good
    • 0

普通はそうですね


病院に限らず、基本的に、お店の人って、客のことを対等な人間として扱わないんですよね
本来、一人の人間として見た時、そうではないハズなのに、
店員と客、という社会的役割があると、そういう関係しか構築しない

欧米では違うようですが、日本はこの傾向が強い
つまり社会的ロールでしか相手とコミュニケーションを取らないのです

店員は店員同士でしか連絡先を交換しない、学生は学生同士でしか連絡先を交換しない
個人主義が根付いていない国だと実感
    • good
    • 0

はい、普通はそうなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!