アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と最近別れました。

彼氏がいる時から、アプローチしてきた男の人がいます。わたしは、その人のこと全くいいと思ってなくて、恋愛対象としてみてません。

彼氏がいた時も、しょっちゅうLINEしてきて迷惑だなと思ってたのですが、最近別れたことを知って、猛アタックしてきます。
別れたと知ったら、僕をお願いしますと言ってきたり、毎日おはようと言ってきたり、既読スルーしても追いラインしてきます。
正直言って迷惑です。
今後、関わりを避けることはできますが、どこかしらで必ず会う(スクールに通っているのですが、わたしがいる曜日時間にあえてきたりする)ことになるので、どうしたら良いか困ってます。

こういう経験がないので、どう断ったら良いかわかりません。
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 〜ちゃんのこと気に入ってるんだよね、とラインしてきて、しばらくしたら友達としてと付け加えて。
    気持ち悪いですよね。無理です。

      補足日時:2023/07/10 13:53

A 回答 (4件)

その内DV気質になるでしょうね!


相手にせず話さずです。1人だと危ないので誰か友達を連れて協力して貰い
正直に気持ち悪いから辞めてと言った方がいい。(偶然を装う関わり方が1番本当怖いです。)ストーカーの1歩手前の行動なので。。。
    • good
    • 0

猛アタックというか、ちょっとストーカー気質ぽくて怖い。

 こう言う場合は、ストレートに、どんなにアプローチしてくれてもこれからも気持ちが変わることはないよ。ごめんね。とハッキリ言うしかない。
    • good
    • 1

ラインにはブロック機能があり、もう連絡しないで下さい、ブロックしてその後も付き纏うなら学校に苦情を言いますと伝えブロックをして下さい。

    • good
    • 0

その人は自分に可能性があると思うから猛烈なアタックをしてきます。

つまり可能性がないと思ってもらえるように仕向けるのが良いのではないでしょうか? 例えばその人の真逆な人がタイプだと言ったり、既に別に好きな人がいると言ってみたりしてはどうでしょうか?
もし言えるのなら正直に「あなたの事は恋愛対象と見ていないのでこういう連絡はしないでくれると嬉しいです」と伝えるのがいいと思います。
良い結果になればいいですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!