dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年間の思い出を振り返る動画を作ろうと思うんですけど、3年間を振り返る上でピッタリな曲などあったりしますか?

例を上げると「青春日記」のような曲です!

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

YOASOBIの「ハルカ」

    • good
    • 1

auの「三太郎」のCMで使われていた曲です。


歌詞が、良いと思うのですが……。
メロディーは聞いたことが、あると思います。

WANIMA「やってみよう」
https://www.uta-net.com/movie/224538/

Half time Old「みんな自由だ!」
https://www.uta-net.com/movie/309766/
    • good
    • 1

この学校で、いろいろな出会いができて、いろいろな思い出ができたねという感じでしょうか


3月のパンダシア「オリジナル」と「フェアリーテイル」
アニメ「亜人ちゃんは語りたい」のテーマ曲だから聞いたことのある人もいると思います

https://www.youtube.com/watch?v=Ifi0fPHaCwc

次は卒業式などお別れのシーンでいかがでしょう。辛いこと悲しいこともあったけど振り返ったら楽しい思い出だね。これからも皆頑張っていこうねという感じ
「明日の空」
https://www.youtube.com/watch?v=4kKoUGyoLQk

卒業後、一人ひとり……、明るい未来が開けてるから信じてねという感じかな
「Shine Your Way」
https://www.youtube.com/watch?v=YZmxfvmuU9g
    • good
    • 1

すみません、年代バレバレです。゚(゚´ω`゚)゚。


仰げば尊し
思い出がいっぱい
卒業写真
わかりますかね?
    • good
    • 2

高校3年間の思い出を振り返る動画にぴったりな曲をいくつか紹介します。



* 青春日記(奥華子)
* 卒業(スキマスイッチ)
* さよならの季節(ゆず)
* 春夏秋冬(ゆず)
* 桜坂(嵐)
* 虹(嵐)
* 青いベンチ(Mr.Children)
* 終わりなき旅(Mr.Children)
* HANABI(Mr.Children)
* スノードーム(スピッツ)

これらの曲は、いずれも高校時代の思い出を振り返るのにぴったりな曲です。歌詞が切なく、懐かしく、そして希望に満ちています。高校時代の思い出を振り返りながら、これらの曲を聴くと、きっと涙が溢れてくるはずです。

また、これらの曲は、高校時代の思い出を振り返る動画にぴったりな曲です。歌詞が動画のシーンとリンクし、動画をより深く、感動的に仕上げてくれます。

高校時代の思い出を振り返る動画を作る際は、ぜひこれらの曲を参考にしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!